昨日は結局、ユウキくんが買ってきてくれたケーキと、
冷凍庫にお肉があったので、焼肉をして結婚式記念日をお祝い。
結婚式を挙げて丸4年。(入籍したのは前の年のクリスマス。)
ユウキくんと結婚して本当によかったなぁ〜と
思える日々を送っていることに感謝♪
これからもよろしくQ(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


今日は近所の耳鼻科。
夏休み終わったから15分待ちで終了!早っ!
でも、まだお薬(ムコダインシロップ)は出続けている。
そのおかげか?鼻水はほとんどでなくなった。


ベビサの本が届いたので、ページをペラペラ。
とりあえず、「ミルク」と「もっと」のサインを送ってみることにする。
実は一番覚えて欲しいのは、「トイレ」だ。
シオ丸は、「トイレ=排泄する」は理解しているようなので、
あとは教えてくれさえすれば、オムツが取れるんじゃないか?
と、甘い夢を見ているのだが・・・・・・。


お友達に倣って、オムツをパンツタイプからテープタイプに戻した。
そうしたら、なんだかサイズが大きいような。
パンツはLだったんだけど、テープはMでも?
体重だけで考えると、Mで充分オッケーなんだけど、
今度、Mに戻してみようかしら。


今日のシオちゃんは、またしても椅子につかまり立ちして転倒。
この頃は背中をまるめて受身をとることを覚えたようで、大事には至らず。
しかしその後、ジムにつかまり立ちして転倒。
今度は、眉と眉間をぶつけたらしく、赤くなってしまった。
大泣きして、ずっと抱っこしていたのだが、名前を呼ぶと、
ちゃんとニッコリしてお返事、そしてまたすぐ思い出して大泣き。
笑って泣いてを繰り返して、疲れて寝てしまった。


この頃、ハイハイ移動できるようになったシオちゃん。
(ハイハイといっても1〜2歩進んではお座りだけど。)
ワタシがバランスボールに乗っていると、意気揚々とやってきては、
つかまり立ちしてきて、一緒に乗りたい〜♪とおねだりするように。


ビーチボールを追いかけたり、興味のあるものへ突進したり。
当たり前の光景のよーだが、シオちゃんにとっては
(というか自分にとっては?)ものすごい快挙!!!
だって、ちょっと前まではお座りもままならなかったのだ。
確かに目は離せないけど、喜びの方が何倍も大きいなぁ。