今日は、プッチな親の会(小学校低学年以下の子供ちゃんのママの座談会)。
向かう途中で、「ハワイアン愛」という名前のバー?スナック?があって、
『絶対、フラダンスの格好したおばちゃんがやってるよね。
ハワイってこんなだったっけ・・・?って感じの店だよね。』
と言ったら、
『少なくとも、モアイはなかったよ。』とユウキくんが言った。
そう、その店の前と壁にはモアイ像が・・・・・・。
激しく勘違いですよ、オーナーさん!!!


連休中日なので参加者少なし?と思ったら、案外たくさん来てヨカッタ。
今回も、シオちゃんはパパママを離れて
よちよちとあちこちへ進出!
話に夢中になってて、あれ?シオ丸は?と思ったら、
ちゃっかりとお友達のママのお膝に座っていた。( ̄∀ ̄;)
他にもあちこちで愛想を振りまいて、ボールをカチカチぶつけたり
パチパチしてみたり芸を披露しながら徘徊。


感激・・・こんなふうにシオ丸を放牧するのが夢だった・・・。
1歳3ヶ月にしてやっとだよー(涙)


しかし、お友達(4歳くらいか?)がせっかく頭をナデナデしてくれているのに、
その子が持っているおせんべいを狙って、手を出す隙を狙っていた・・・。
ダ、ダメじゃん!!!( ̄□ ̄;)!!
慌てて回収。


ママたちとのお話は、幼稚園&保育園のこと、療育のこと。
今、また心の中で保育園株が急上昇中。
まだ時間はあるので、とことん迷うことにしよう。


シオちゃんは午後になっても全開バリバリ。
夕方に早めのお風呂と夕食を済ませて、夜はこのへんで一番大きい
ショッピングモールへおでかけ。
もうサッパリして満腹なので、
ぷらぷらと3人でいろんなショップを見て回った。


カバン売り場で、ぱっっと目に付いたバッグがあって、
ちょうどいい大きさと可愛いデザインで、シオちゃんと病院に行くときの、
実家ハハ用にいいなぁ〜!と思って、買おうかな〜と見ていると、
ユウキくんが、いつもお世話になってるからプレゼントしよう!
と言って買ってくれた。サーンキュー♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
きっと喜んでくれると思うなぁ〜♪


一通り見て回ってから、スタバで、スパイスパンプキンラテ?
を飲んだ。シオちゃんも生クリームをちょっとだけ。
スタバのホイップクリームはNAKAZAWAのだった。
どうりで、濃くて美味しいと思った。


さっきのカバン売り場で、ユウキくんがスーツに合わせる用のカバンを
買おうかどうしようか迷っていたのだが、結局買うことにして、
もう一度売り場に行き、しばらく迷って一番機能的なのを買った。


人にはパパッと買ってくれるのに、自分のを買うときは迷うユウキくん。
一緒に買い物をしていると、ユウキくんはワタシの好きそうなのを
ビンゴ!で当てるのだが、ワタシはユウキくんの趣味がわからない。
ユウキくんも自分で自分がわからないらしい。
『オイラ自分がわからねぇ。』と言っていた。
時々手に取ると、
『着るの?アナタ本当にそれを着たいの?』岩下志麻風)
と尋ねたくなるような・・・・・・。
まぁ、いい。いつかセレブになったら、気にいったショップで
上から下まで揃えるがいいさー。


充分遊んだので帰宅。
シオちゃんは興奮冷めやらぬ感じで、お昼寝もロクにしてないのに、
11時過ぎまで寝なかったのであった。


そういえば、最近、光を見るとまぶしそうに目を細めるようになった。
とても心配になったので、この間の親子教室の時に
先生に聞いてみたら、「特に心配はないので、今度の眼科の受診の
時に聞いてみてください。」とのこと。
アゴかっくんと同じで、遊んでいるかそういう表情ができるように
なったということなのかな。
それにしても、ちょっと心配・・・。
あまり気にすると、ますますやるようになってしまうらしいので、
そんなに反応しないようにしているのだが。


ああっ!未来くんのドラマ観るの忘れた・・・。
この頃TV忘れがち。