今日は市の健康診断。
今日はシオ丸じゃなくてワタクシ!
前に住んでいたところは40歳以上でないと受けられなかったので、
わざわざOL時代に行っていた社会保険事務所まで
自費で受けにいっていたのだが、今住んでいるところは女性は
35歳以上から受けられるので、とっても有難い。


本当はとってもズボラなワタシ・・・。
それがわかっているので、面倒になる前に抜かりなくやってしまおう!
と心に決めているのだ。


実家ハハがシオちゃんを見ていてくれたので、安心して病院へ。
病院も市の指定病院ならどこでもオッケー。
近くの産婦人科へ。ここが分娩もやっていればいいのだけれど、
あいにく分娩はやっていなくて、検診のみらしい。残念。
一通り検査を済ませて、結果は3週間後。


シオちゃんは、昼頃に1時間ほどお昼寝をして、
ワタシもなんだか眠くなってしまい、1時間以上寝てしまった。
その間、あーちゃん(実家ハハ)がずっとシオちゃんと遊んでくれた。
サーンキュー!


シオちゃんは、この頃、微妙ハイハイで1Fを徘徊するようになった。
リビングを脱走して、洗面所や和室へ。
でも、ちょっと暗い和室へは、入り口まで行って様子見。
あーちゃんが入ると、安心してちょっと進む。
かなり慎重な性格らしい。
あーちゃんが扉を閉めたら、少しして物音がして、
シオちゃんが扉のところまで戻ってきた。淋しかったらしい。
面白いぞー!シオ丸!


夕方になってネムネムになってきたので、慌ててお風呂へ。
上がってゴハンを食べて、ミルクを飲みながら撃沈。
今日はうまくいった。


ところで、麦茶問題。
昨夜は普通にゴクゴク・・・とはいかないけれど、2〜3口飲んでブー、
でも、多少は飲んでくれた。
ところが今日は全然受け付けずに、ブーブーブー!
自分で哺乳瓶やマグを絶対に持とうとしないので、
顔を横に振って、イヤイヤする。


そういえば、と、歯科衛生士さんが「氷を入れると飲みやすくなる」
と言っていたのを思い出して、マグに氷を入れて冷やしてみた。
お風呂上りとゴハン時に、それであげてみたら、
すごい勢いでゴクゴク飲んでくれた!
明日も出来るとは限らないけど、これで頑張ってみよう。
でも、こんな冷たいもの一気飲みしてオナカは大丈夫かしら?