ニャーーーーーッ!(木更津キャッツ☆アイのポーズで。)
unoのCMにしびれていますが、以前にトーク番組でクドカンが、
「野球好きの若者の話を書いてるのに、自分の中の野球といったら、
山倉とか松沼(兄)なんだよ!」と言っていたのだが、
まさにそうそうそう!!!と思ったのだった。
中居くんもそうだよね。
誰それ?っていう選手のモノマネ平気でやってるもん。
ワタシはわかるけど。


今日は、地元の耳鼻科に行って、そのままショッピングモールに
行こうと思ったら、オナカが空いたシオ丸が我慢できなくなったようなので、
一旦おうちに帰って、たんまり食べさせてミルクも飲んで、
再び出発ー!で、耳鼻科に行くときには、信号にぶつかったり、
駐車場でお目当ての場所に入れられなかったり、
狭い道ですれ違えなくてバックしたりだったのだが、
ショッピングモールでは、チャイルドシート専用エリアで、
エレベーター近くの停められたり、行きも帰りも踏み切りも
バイパス越えもすんなり行けたりして、こんな日もあるのねー。


今日のシオ丸も、元気元気元気イッパーイ!
隙あらばつかまり立ちと脱走。
玄関前がお気に入りで、階段の2段目に手をついて立ち上がって、
それから一体どうするんだい?どうにもできなくて助けを求める目。
そういえば、コノゴロは、立って座る時に尻餅ドスン!じゃなくなった。
でもたまに、寝起きとかふらついている時にゴツンと頭ぶつけている。


今日も冷た〜い麦茶だけは飲んでくれた。
ぬるいとブー。
思い起こせば、シオ丸妊娠中、妊婦に安全とされる麦茶が、
何故だか全く飲めなくて、氷水と緑茶だけが飲めたのだが、
もしかしてシオ丸も???


昨日、初めて「ぜんまい侍」観ちゃった。
お話はダメダメ系だけど、キャラ設定が笑える。
だって、ちょんまげがぜんまいて・・・・・・。


おかあさんといっしょ」のお兄さんとお姉さんに
どうしても馴染めない・・・・・・。
ポンキッキーズ」のトムさんといのっちくらいのユルさが欲しい。


からだであそぼ」の「こんどうさんちのたいそう」の、
近藤夫妻って何者?歌も踊りもやっているけど、何してる人?
そして、「らっけいらっけいごーらっけい」の「らっけい」って何?


この間、ショッピングモールに3人で行った時に、
シオ丸をバギーに乗せて歩いていたのだが、
ユウキくんが『カワイイから、すれ違う人がみんなシオちゃんを見ている。』
と言うので、『それはダウンちゃんだからでは?』と言ったら、
『イヤ!カワイイからだよ!』と言っていた。本気で本心から。
なんたる親バカ・・・・・・。
なのだが、しかし、やっぱり本当にユウキくんがダーリンで良かったよ。
ユウキくんと一緒に居ると、それだけでシアワセになれるのだ。
そういうワタシも、シオちゃんがカワイイからだと思ってます。
マジでマジでー!
だって本当にウチの子、ギザカワユス〜!
ああ、もうダメだ、この人たち・・・・・・。( ̄∀ ̄;)


そんなワタシでも、この頃イタズラ大魔王なシオ丸に、
(お尻拭きを引っ張り出して食べたりとか!
おトイレに座らせている間にトイレットペーパーを食べたりとか!
オムツ替えの途中でお尻丸出しで脱走したりとか!)
イライラッとして、『あーもーやめてー!シーオーちゃ〜ん!』となる事も。
と同時に、ふと幸せを感じるのもそんな時。
イラッとして怒る瞬間は、障碍のことも合併症のこともぶっとんで、
ありきたりの普通の親子になっている。
ともすれば過保護になってしまいがちだけど、普通に怒ったりできる時は、
なんだかちょっと嬉しくもある。ヘンだけど。