朝からお天気が良かったので、お散歩。
シオ丸上機嫌。この頃は景色を見ることもあるので嬉しい。
(いつも地面を見ている・・・どうして〜?)


洗濯をしつつ、シオ丸の昼寝を見計らって衣替え。
もう何年も着ていない服がある・・・夏も冬も。
ヒラヒラしたワンピースとか、ファーのついた白いコート、
キラキラのついたアンサンブル、フワフワのモヘア。
コドモといる生活では着られない。悶々。


車が帰ってきたので、早速お買い物。
秋服を見に行ったのだが、ピンと来ない・・・。
他のお店で、冬用の肌着(気が早いけど、寒くなったときには
すでに売り切れているので今年は早めに!)と帽子と、
お風呂から上がった時用のスリッパを買った。
シオ丸の無地のハイネックとボトム、木で出来た車のおもちゃも買った。
満足。


シオ丸があちこち部屋中を徘徊するのを監視。
触って欲しくないものを、いつも触ろうとするので、
ダメダメ言ってると、シオ丸も不満気に・・・。
シオ丸が触りたいもの。
ゴミ箱、掃除機、モップ、電気コード・・・ばっちぃ&キケンなのよ〜!


夕方頃に実家ハハが寄ってくれて、
棚からボタモチ的に、でっかい毛蟹が丸々1匹我が家に!
小さいマドレーヌもいただいた。
シオ丸も抱っこして貰って嬉しそう。
帰るときに、実家ハハには両手でバイバイしていた!
こんなの初めて!すごーい!


今夜は蟹だーと思っていたら、ユウキくんから遅くなるコール。
シオ丸も夕寝してしまったので、蟹を食べ始めた。
しかし、やっぱり一人で1匹は多い!
足半分食べて、残りは身だけとって、明日蟹玉にでもしよう。
昨日の残りの麻婆豆腐で夕飯終了。


シオ丸・・・起こしてもまだ寝ている・・・。
また8時頃起きて夜中まで寝ないかも・・・。ううう。


ずっとミルクを1回120ml、1日3〜4回飲んでいたのだが、
ちょこっと残すようになったので、1回80mlにしてみた。
それでも大丈夫らしい。
そうしたら、1日トータルのミルク摂取量が激減。
その分お茶を飲むわけでもないので、
(結局あれから甘い飲み物一切ナシ。)
便秘が心配されるところなのだが、むしろユル気味。
離乳食の量は確かに増えたのだけど、きちんと消化されているのか
といえば、それはちょっと疑問・・・。
いいのかしら、こんな食生活で・・・。