この間、シオ丸と公園をお散歩していた時、
シオ丸を見ていた小学生(3年生くらい?)の男の子集団の一人が、
『オレ、人生やり直せるならこれくらいになりたいよー!
だって、ずっと寝てられるし、遊んでても怒られないし、
幼稚園だって宿題あるんだぜー!これくらいが一番いいよ!』
と言ってた。
いいかもしれないけど、ヘンな親だったら虐待されたりするかもよー。
しかもオムツだし、毎日ミルクとおかゆだぜー?
ちなみにオバチャンは、不自由なコドモ時代になんかちっとも戻りたくないッス!


今日はPT。
雨だったので、駐車場激混み。


雨だったと言えば、今日からユウキくん新しい会社へ。
今日一日はスーツ着用だったので、車で駅まで送っていった。
(運転したのはユウキくんで、ワタシは帰りだけ運転。)
職場は変わらないけど、立場が変わるので、いい仕事が出来るといいね♪


さてPT。
行ったらちょうど、お友達のSママさんが帰るところだった。
偶然会えたのだけど、知ってる人に会えると嬉しい。
なんだかほっとする感じ。


今日もいつもと同じ。
膝立ち、前に体重を移動して立ち上がる。
つかまり立ち、伝い歩き。
段差のあるところをハイハイで登る。
ボールにゆらゆら乗って、バランスをとる。などなど。


今日のシオ丸は、いつもにも増してすっごいフレンドリー。
教室は広くて、何組かの先生&親子がそれぞれ訓練しているのだが、
お友達のおもちゃが気になって気になって、
微妙ハイハイ(相変わらず微妙)でお邪魔しては、
おもちゃで遊んだり、お友達&ママ&先生に愛想を振りまいていた。
びっくりするほどフレンドリー( ̄∀ ̄;)
その愛想の良さが何故チィちゃんには出来ないの?
赤ちゃんだから?リアクションが大きいから?動きが早いから?
たぶん全部だな。
シオ丸、相手を見ている・・・・・・。


そ、そういえば、「バイバイ」が出来るようになった!
両手で無言なんだけど。
『バイバーイ』と言うと、ニッコリ笑って両手を上に上げて振るように。
ちょっとタイムラグがあるんだけど。
とりあえず出来てる・・・かも。