昨夜、お風呂からあがってシオ丸とまったりしていたら、
やけに大人しくしているので、おでこを触ったら熱くて、
熱を測ったら37.8℃。
発熱キターーーーッ!(≧Д≦)と心配していたのだが、
一晩寝たら治った。
念のために、今日行った耳鼻科で事情を説明し、薬を出してもらった。


ユウキくんが会社を変わったので、保険証が今手元に無い。
どうなることかと思ったら、かかっている病院はどこも、
「後で見せてくれればいいです。」ということで無料だった。
ありがたや〜!


ところで、昨日の親の会で、県の療育センターでも1割負担になるかも
なんていう話題がでたのだが、今月に入って1回行ったけど、
そんなことはなかった。
これからそうなるのかなぁ〜。イヤだなぁ〜。


ただでさえ、今は乳幼児医療費が支給されてるからいいけど、
小学校に入ったら、自己負担になっちゃうから、
我が家は毎年、年末に医療控除を受けることになっちゃうな。
なるべく、病院にはかかりたくないけど、
予防のために行くことが多いから、行かねばならぬノダ。


お食事中の「ブー」をまたしなくなったと思ったら、
今朝は「ブー」で、耳鼻科で診てもらったら喉が赤かったので、
シオ丸が「ごはんブー」な時は、何か食べたくない理由があると見た。
理由がわかるとスッキリ。
お互いに楽。


だから早くベビーサイン覚えて欲しいのだが、なかなか・・・。
「ミルク」のサインを覚える前に「ミルク」卒業するかもだよ・・・。
そして「痛い」の時は泣いているので、サイン全然見てない。
当たり前か。
「ごはん」は覚えてくれるかも・・・。
あと、「お風呂」のサインは、
何故かずいぶん前からシオ丸が勝手に自分でやっていた。
「バンザーイ」で、お洋服を脱がせると、両手で自分のオナカを
ペシペシとたたいているのだが、それが本と同じ「お風呂」のサインだった。


そろそろ、シオ丸の衣替えもしなくちゃ・・・というか、
去年はコンビ肌着とカバーオールだったんだよね。
春頃から上下別々のお洋服になってきたから、
今って一体何を着せたらいいのか迷う・・・。
自分が着るものにも迷ってるのに〜!
そしてユウキくんの着る服にも迷っている・・・。
我が家の家族は一体何を着たら?
なんか夏になったときも同じこと言ってたような(笑)
いや、毎年かも・・・(笑)


録画しておいた「アンフェア」と「工藤新一への挑戦状」を観た。
「アンフェア」は、やっぱりあのおじさん・・・!だったでしょ!と思った。
映画にもなるらしい。映画になるほど人気シリーズなのか〜。
雪平の受難は続くのね〜。
「工藤新一〜」は、コナンがコナンになる前の実写版ってことで。
蘭のお父さん役が陣内っていうのが、マンガとピッタリでそれだけで笑えた。
しかし、西村雅彦のアガサ警部役は・・・無理スギじゃね?
もっと他に自然にオナカが出てる人いただろ〜!とツッコミたい。
あと「24」録画中!いつ観るんだ???
ひっそり裏で「プリズン・ブレイク」始まってるけど・・・そっちも観たい。
なんでウチのデッキはW録じゃないんだろう・・・。