ついにPTの時間間違いをしてしまった・・・!
9時45分・・・って、ずーっと思っていたら、それは聴力検査で、
PTはその前の時間だった・・・・・・。
療育センター近いもんだから、すっかり気が緩んでたなぁー。
先生に申し訳なかったけれど、親切にも明日に振り替えてくれた。
はぁ、よかった。


そんなこんなで、今日は慌しく、一旦うちに帰ってシオ丸に
ミルクを飲ませてから、かかりつけの耳鼻科に行って、
(今日はなんと15分待ち!早かった!)早く終わったので、
保健センターと区役所に、保険証の変更届をだして、
またまた一旦うちに戻って、シオ丸にお昼寝させよう・・・と思ったら、
全く寝る気配がないので、福祉センターに親の会の用事で出かけて、
帰りに西松っちゃんで、ベッドの内側につけるカバーとミルクを買った。


結局、お昼寝がままならなかったシオ丸だったが、やたらと上機嫌で、
食欲旺盛で、モリモリ食べて遊んではしゃいで、夜8時半に撃沈。


この頃は、ウンチを教えてくれるようになった。
大体機嫌がいいときは、一人でなにやら遊んでいるのだが、
微妙ハイハイでワタシのところに寄ってきて、つかまり立ちして、
訴えるような顔をするときは、大抵おトイレのサインだ。
ボトムを脱がせる時に笑っていたらほぼ間違いナシ。
すでにちょっぴりモレッシャーなときもあるけれど、
一応、教えてくれているらしい。

土曜は、ユウキくんにサプリのセミナーに参加してもらった。
大勢来るのかと思ってたら、少人数で、バッチリ講義を受けてきたらしい。
なかなか興味深くて面白かったらしい。
我が家は当分というか、たぶんずっと続けるつもり。
「これ!」ってハッキリ言える成果はわからないけど、
シオ丸の健康のためにやってみようかなぁ〜と。


日曜は、ハル父&母が遊びに来てくれて、
ハル父の熱海旅行のお土産で、さつま揚げの盛り合わせをいただいた。
夜に食べたけど、いろんな具が入っていて美味しかった!
お昼は、近所に新しくオープンした、でかネタのお寿司屋さんに行って、
いろいろごちそうになってしまった。
オープンしたてなので、ちょっとバタバタしていたけど、
生サンマと生サバ、激ウマ〜!だった。
ユウキくんはサーモンをたくさん食べて、かなり満足していた。
シオ丸は玉子巻きをもぐもぐ食べた。
そのうち、「ウニ、イクラ、トロ」しか食べない子供になりませんように!
ワタシがそうだったから無理か?
お寿司屋さんが混んでいて、結構待ったのだが、その間、
シオ丸はジィジにずーっと抱っこされてネンネで、たくさん甘えて大満足。


実家父&母は、そのまま帰宅したので、我々も自宅に戻って、
ユウキくんは昼寝、ワタシはシオ丸と遊んで過ごした。
夕方になって、シオ丸がやっと寝たので、早めにお風呂&ゴハンを済ませて、
今日も夜からショッピングモール作戦。
さつま揚げをユウキ実家の分もいただいたので、行きに寄って、
あっこちゃんも一緒に誘ってショッピングモールへ。
夜から行動だと、道路もお店も空いてて快適!
今回の目的は、ユウキくんのビジネスカジュアル服選び。
ハル母にシャツをいろいろ買ってもらったので、
ワタシはバッグと靴をプレゼントした。
(もうすぐユウキくんの誕生日、30の!)
ユウキくんは自分で、ジャケットを購入。


買い物を済ませてから、フードコートでお茶しようということに。
あっこちゃんとユウキくんが買いに行って、ワタシはシオ丸と席で待った。
『パパ遅いね〜♪きっとクレープ買ってるよ♪そしたらシオ丸も食べれるね♪』
と言っていたら、本当にクレープを買ってきた。
サルサ味で美味しかった。シオ丸はクレープ生地部分を食べた。
あっこちゃんは夕飯がまだだったので、あんかけラーメンを買ってきた。
そうしたら、シオ丸があっこちゃんの手をつかんで、
『ちょうだい!シオにもそれちょうだい!』攻撃を始めたので、
あっこちゃんもウケていた。


今までは、いつもおとなしく抱っこされていたシオ丸・・・・・・。
だんだん行動的になってきた。
特に食べ物に対する欲求はすさまじく、うちでもワタシとユウキくんが何か
食べていると、もうじっとはしていない・・・・・・。
激しい「くれくれ攻撃」が始まるのであった。
その様子が面白くて、困りつつも笑ってしまう。


ユウキ実家にあっこちゃんを送っていって、このまま帰るのもなんなので、
ちょっとだけお茶をいただくことに。
ここでも、シオ丸の攻撃が・・・そして、柿をすりおろしてもらって食べた。
シオ丸大満足の一日だった。

日曜日は、ユウキくんのボトムを買いに・・・・・・はっ!( ̄□ ̄;)!!
今日、裾あげ頼んでたのを引き取ってくるの忘れた・・・( ̄∀ ̄;)
今、書いてて思い出しちゃった・・・明日・・・明日とってこよっと。


それで、日曜は午前中にお買い物を済ませて、
午後はまったりゆっくり過ごして、夜は「スペース・トラベラーズ」
のDVDを観た。ワタシは観るの3度目くらい・・・。
これラストがすごく悲しくて・・・。途中までは大爆笑なんだけど。
今回の収穫は、行員役でほしのあきが出ていたこと。
前に観た時は、ほしのあきを知らなかったので。
実は金城武がスキ。また日本のドラマに出ないかなぁ〜。


ユウキくんもまだ風邪が抜けなくて、ワタシもまだ喉イタ。
シオ丸は、日曜が一番ゴホゴホズルズルいっていた。
昨夜も苦しそうだったけど、今日は幾分良さそうだ。
久しぶりに鼻水吸い取り器を使ったら、気持ち良さそうにしていた。
まだ自分で鼻をかめないけれど、赤ちゃん時代よりは
ちょっと鼻水をどうにかしているっぽい。


さっき、ユウキくんから電話があって、今日は昨日買った服を
パリッと着こなして出かけたのだが、ジャケットが動きづらくて、
カバンの使い勝手に慣れなくて、革靴が靴擦れしていろいろ辛かったらしい。
女子だったら、多少痛い&寒い暑いとかあっても、
おしゃれ魂のためなら我慢しちゃうものなのだが、そうもいかないらしい。
しかし、せっかくかっちょいくキメていったので、
頑張って「おしゃれパピィ」を持続させてくれればいいなぁ。
うちでは全裸でもいいから。(いいのか?)