この頃、ものすごくフレンドリーなシオ丸。
以前からその傾向はあったのだが、大人にも子供にもフレンドリー爆発!
誰彼構わず微笑みかける・・・・・・。
前は大人にしか興味がなかったのが、最近は子供もダイスキ!


今日も耳鼻科で、隣になる人なる人皆に笑顔を振りまいていた。
それはいいのだが、そうなると、『何ヶ月?』と聞かれてしまうので、
母としてはしどろもどろ・・・・・・。
『ゆっくりなんでまだ歩かないんです。』と答えれば、
『歩くのはゆっくりな方がいいのよ〜。』と話が続いてしまうわけで。
それはそれでいいんだけど、ハラハラする。


相手がおばあちゃん、おばさん、シオ丸と歳の離れた子供のママ
だと何とか誤魔化し誤魔化し・・・で済むのだが、
同い年くらいだと・・・・・・そういう人はなるべく避けている軟弱な俺。
ふっふっふっ( ̄∀ ̄;)
2足歩行したらしたで、今度はおしゃべり問題か???
ああ、ドキドキ。


朝一で、図書館に本を返却するついでに、また児童館で遊ぼうかと思ったら、
シオ丸さん爆睡で、そのまま図書館だけ行ってきた。
お昼に耳鼻科に行って(咳は止まって、鼻水も少なくなった。)、
午後はちょっと遠くのスーパーへ買出し。
実家ハハから聞いた近道で行って帰ってきたら、国道を渡らなくていいので
すごーーーーっく近い。
シオ丸が通うかもしれない小学校もその通り沿いにみつけた。
直線距離だと結構近いのだけれど、徒歩だったら遠回りしないとダメかも。


そういえば、我が家にもニンテンドーDSライトがやってきた。
ユウキくんが英語漬けになるらしい。
ああ〜、マリオやりたいなぁー・・・・・・。
しかし、そんなの買ったら、寝不足になるし、
ユウキくんが熱中して家庭不和の元になるので、買ってはイケナイ。
子離れしたら、ゲーム漬けになるぞ!おーっ!(何の決意?)


すごーくラブだったお弁当屋さんが閉店になるそうだ。
涙!涙!涙!
今度はレストラン(ちょっと遠いところ)をオープンするらしいので、
ぜひとも食べに行きたい。
うちからだと車が置けないので、お友達に買ってもらうばかりだったのだが、
なんとも惜しい・・・・・・。残念なのでアル。


役者魂!」地味ではあるけれど、安心して観れるな・・・と思ったら、
脚本・君塚良一、納得。
僕の歩く道」は、そんなうまいわけあるかいな!とツッコミつつ観た。
まず、あんな美人で優しくて優秀な幼馴染なんかいないから!(笑)
野ブタ」を再放送で。修二と彰はいいですね・・・ええ。
制服とかお弁当とか部屋とか、細かいところに気が利いてて
丁寧なドラマだなーと改めて感心。


あっ、親子教室での謎の「ほっけやさん」は、「ほっけ」ではなくて
「こっけやさん」だったのだー!
しかし、「こっけやさん」であってもやはり謎。ますます謎。
ネットで調べても載ってない・・・。
恥を忍んで先生に聞くしか?ああ、「こっけ」って何?