結局昨日は疲れ果ててしまって、貧血気味になり
実家ハハにシオちゃんの夕ゴハンを食べさせてもらった。
シオ丸も疲れていたようなので、二人してお風呂にも入らず爆睡。
夢の中で寝る夢を見たので、グッスリだったはずなのにヘンな感じ。


この頃、首をかしげて可愛いポーズをとるのがブーム。
食事の時に、子供椅子にちょこんと腰掛けて、両手を膝の上に乗せ、
首をかしげながらゴハンを待つ様子があまりにも可愛らしくて、
実家ハハ、スプーンを持ったまま大爆笑。
そうしたら、笑われるのがキライなのか、ビックリしたのか、
みるみるアゴに梅干を作って、シオ丸大号泣。
こんな風にシオ丸に泣かれるのは3回目。
どんなに可笑しくても耐えなければならぬのだ。

大ジジ&大ババのところに行ってきたシオ丸は、
初めは抱っこされるのがイヤイヤだったようなのだが、
次第に抱っこされて、ちょこっとは笑顔も見せていたらしい。
極端な人見知りはしないのだが、あまりよく知らない場所や人には警戒。
うちではおしゃべりだけど、よそではほとんどしゃべらない。
車の中でちょこっと寝たらしく、うちに帰ってきたらご機嫌さんだった。
楽しかったらしい。


最近は、『〜する人〜!』と言うと、調子が良ければ
『あーい!』と声をあげてお返事するように。
ベビーサインはさっぱり覚えないのだが(汗)
お返事が良いのは、例えば『バナナ食べる人〜!』みたいな
食べ物系の時が多い。誰に似たのかな〜・・・・・・( ̄∀ ̄;)


ハイハイは相変わらずの微妙ハイハイなのだが、
たまにとんでもないスピードを出す時がある。
高速微妙ハイハイ。やっぱり微妙。


顔を拭かれるのが大嫌いなのだが、
(実家ハハによると、鼻チューブだった頃のトラウマなのでは?とのこと。)
ワタシが化粧水をコットンでパタパタしていると、じっと見るので
コットンをお湯で湿らせてパタパタしてあげたら、
すまし顔で嫌がらずにパタパタされていた。
真似したい年頃らしい。っていうか女子らしい一面?


よく人の話を聞くようになってきて、あれ?なんか通じてる?
と勘違いしてしまいそうな時もある。
しかし、甘えてくる時に『ぱぁ〜ぱぁ〜♪』と言ってくるのは・・・(涙)


久々に、フェリシモで買い物。
憧れだったシオ丸とお揃いのTシャツが届いて喜ぶ。
90はちょっと大きいけど、お揃い・・・嬉しい!!!