日曜はおつかいに行ったくらいで、あとはゆっくり過ごした。
録画しておいた「弁護士・灰島秀樹」を観た。
面白かった!踊るシリーズは映画版よりTV版のほうが面白い。


ユウキくんとやっている「えいご漬け」は、さっぱり成果があがらない。
っていうか、いつまでたっても
ランク「F」から抜け出せないんですけど・・・(涙)ヤバス!


今日はPT。
今回は機嫌よく訓練できた。
膝立ち、階段登り降り、つたい歩き、ボールでバランスをとる、
ボールを転がしてキャッチボールする、などの訓練。
とっても楽しかったようで、ずっとニコニコ。
訓練後、偶然お友達に会って、お互い興味深い感じだったけど、
お友達はこれから訓練だったので残念。
また、子供同士で触れ合わせたいなぁ〜。


帰りにおつかいに行って、帰宅後はずっとシオ丸と遊んだ。
途中、掃除機かけをしたのだが、どうにも掃除機が気になるらしく、
毎回掃除機を追いかけて、排気を浴びたり、ホースやコードを舐めたり、
柄の部分を触りたがったり・・・・・・(≧Д≦)


うちの階段は、真ん中の曲がるところで階段が長方形じゃなくて、
三角っぽくなるあたりで、うまく登れなくなるようだ。
降りることはできないけど、上手に登っている。


昨日は、ユウキパピィとたくさん遊んでいた。
ボールテントのボールを渡すと、前に投げることができた。
この頃は、ボールを転がし合って遊べるのが楽しい。


今日は、二人でロディに乗って、ぴょんぴょん跳ねたら、
キャッキャッキャッキャと大喜びしていた。
トンネルに自分で入って遊ぶことも増えたし、
部屋中伝い歩きしたり、自分でもあちこち動けることが楽しいみたいだ。