お誕生日ケーキ

今日で、めでたく38歳。
家族&お友達のみなさん、いつもありがとう♪


さてさて、3連休は遊びまくった・・・・・・。(実家で。)
金曜はハル実家。
誕生日プレゼントを買ってくれるというので、みんなでショッピングモールへ。
ハルパパだけ腰痛のためにお留守番。
両親と弟夫婦から、パーカーとシャツなどなど買ってもらった。
何しろOL服しか持っていなくて、療育センターとか児童館に行くような
コットンで出来てる系の服がほとんど無かったので、これは嬉しかった!


弟嫁のスーちゃんが、車の運転の再教習を受けているので、
途中で弟家族は帰宅。
ハル&ユウキくん&シオ丸&ハル母で、ショップ内を散策。
ユウキくんに、キーケースを買ってもらった。
ここのショッピングモールが、今のところこの辺で最大らしい。
本当に広くて目が回る〜。
ソフトクリームとジュースを飲んで、
パステルのなめらかプリンを買ってもらった。


お昼は、太巻き&いなり寿司&お団子で、夜は韓国料理&焼肉。
夕飯は昇進した弟が奢ってくれた。太っ腹!
シオ丸も、コムタンクッパをウマウマーと食べた。


チィちゃんとシオ丸は、また警戒しあう小動物だったのだが、
帰る頃になって、なんとなく打ち解けて握手したりしていた。
7ヶ月と17ヶ月の二人。大きさは同じ(笑)
いつもはチィちゃんの動きと声にびっくりして泣かされるシオ丸が、
今回は、寝起きのチィちゃんをおもちゃの音でびっくりさせて泣かせた。
二人を見てると本当に飽きない。


土曜日は、朝からまたまた別のショッピングモールへお出掛け。
ユウキ妹・あっこちゃんへの誕生日プレゼントと
ユウキくんがワタシにも、あと何か買ってくれるというので。
あっこちゃんリクエストの室内履きは、長靴型のネコ脚のものにした。
あとはパーカーを買った。
ワタシも、パーカーとパンツを買ってもらった。


パンを買ってうちで食べる?と言っていたけど焼きたてだったので、
フードコートで食べて、もうちょっとお店を見ようということになって、
エレベーター待ちをしていたら、偶然お友達にバッタリ!
相変わらず可愛らしいRちゃん♪
久しぶりで嬉しかった。


ユウキくんはMDを買って、
(弟に「とっさのひとこと」という英会話のCDを借りた。
これが結構面白い。恋人同士が出会って結婚して離婚するという
ストーリー?な章があって、まさに「咄嗟の一言」だよな、という・・・。)
ワタシはタイツを買って、あとちょっと大きめのバッグを買った。
買い物三昧〜!!!


夕方からは、ユウキ実家へ。
あっこちゃんとユウキくんとワタシの合同お誕生日会。
手巻き寿司とチキンとサラダと煮物と・・・ごちそう満腹。
の後にさらに、ユウキ母の手作りケーキが!
しかも、お土産にも入れてくれた。
このケーキ、ベーキングパウダーを使わずに卵の泡だけで膨らんでいる。
なんともいえず、ほのかに甘く、素晴らしく美味しいのだ。


あっこちゃんから家族お揃いのゴールデンリトリバーのTシャツを貰った。
ユウキ父母からは現金で・・・(≧▽≦)
ああ、誕生日って素晴らしいね!


日曜は朝起きたら10時だった。
どこかでかける?と言ったけど、洗濯したりなんだかんだでお昼。
金土曜とお昼寝しそびれたシオ丸は、この日はほぼ昼寝。
なのでユウキくんと24シーズン4をやっと!観ることに。
ジャック、もーねー!相変わらずだよ!(笑)
全然言う事聞かないし(笑)
しかし、一日ではとても観きれないので、また来週。


そして、今日はPT。
伝い歩きとハイハイと、今回は立ち上がる&歩く練習。
歩く時にやっと顔を前に向けるようになってきた。
(もちろん、先生に両脇を支えて貰って歩くのです。)
今朝、まだ眠かったところを無理矢理起こしてきたので、
ちょっとやる気のないシオ丸であったのだが、それなりに練習できた。


「歩く」と言えば、もしかして・・・と思い立って、
ユウキくんとワタシの間にシオ丸を立たせて、手をとって3人で歩いてみた。
そしたら、なんと、上手に3人で歩けたのだ!
とっても感激!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
そして、まさに「地球人に捕まえられた宇宙人の姿・・・。」と思って笑えた。


「パパパ」「マママ」の発音が上手になってきたシオ丸。
先週、ユウキくんに『パッパッパ〜。』と言っていたので、
ユウキくんが『パパだよ〜♪』と言ったら、すごく優しい声でシオ丸が
『パッパ〜♪』と言ったので、激しくジェラシー!と思い、
シオ丸に『マァマ♪マァマ♪』と言ったら、シオ丸が『マンマ〜♪』と
言ってくれたので、とっても嬉しかった。
(無理矢理言わせた感があるのだが・・・。)


この頃、「どうよううたのえほん」を鳴らしながら、手だけヒラヒラさせて
踊り?のように動かしている。
「大きな栗の木の下で」の「仲良くあそびましょ♪」のところで、
手を交差させているのを1度だけ目撃した。
小さい変化を見逃すまいと、こっちも必死である。


この間、お友達と遊んだ時、お友達は『うんぱ♪』とか『ふぁいとっ♪』
とか、可愛らしい発音なのに、シオ丸は何故か『ぷひー!ぷひー!』が
今のブーム。ちょっと悲しい。
何か頑張っている時は『でゅっでゅっでゅっ!』
機嫌のいい時は『といといとい♪』などと言っている。


なんかいろいろ書くことあったのだけど、とりあえずこんな感じ。
はてなパーカー欲しい!と書いておこう。