シオ丸さん、自力たっちがマイブーム。
疲れるまで何度もトライしている。
立っていられるのは、最長5秒。
3秒くらい立っていると、一歩二歩と足を前に踏み出してくる。
すごい!すごいぞー!


おとといの夜は、お風呂に入るときに
『パパとお風呂だよー♪パシャパシャするよ〜♪』と言ったら、
『ぱーぱ♪ぱーぱ♪』
夜寝るときも、『マーママーマ♪』と何度もしつこく言っても、
『ぱっぱ・・・。』と返される。
悲しすぎる(≧Д≦ノ)ノ
ごはんの時は、『まんまー!まんまー!』って言ってるのに・・・(涙)


土曜の夜は、ユウキ実家にごはんを食べに。
お土産に、長野のりんごをたくさんいただいた。
日曜の昼は、ユウキくんのおごりで、ユウキ父母を呼んで
イタリアンを食べに行った。
オナカいっぱいだったのだけれど、食べると決めていたので、
ケーキも買って帰った。
ストロベリー・チーズケーキ。美味でした。


今日はPTで、伝い歩きと、伝い歩きで台から台へ移る練習。
カタカタの代わりにプラスティックの枠で出来た台を押して移動する、
ハイハイで階段を登り降りなど。
今日もごきげん&お友達に挨拶をして回った。


この頃、日が落ちるのが早い。
すぐに暗くなっちゃって、すっかり冬って感じ。