菜の花畑

療育センターにも耳鼻科にも行かないと、
いたって暇な我々二人。(ハル&シオ)
今日は午前中、自治会館で神棚の御札をいただいて、
(神社まで行かなくても出張してきてくれる。子持ちには有難い。)
お昼から近所の公園へお散歩。

 

昨日よりは寒いけど、今日も春のよーに暖かだった。
シオ丸も久々のバギー。
今までとは違って、ちゃんといろんな景色を見て、
足をバタバタさせたり、一人でしゃべったりして楽しんでいた。
おおおおお!( ̄□ ̄)!!成長しているっ!!!
ちょっと前までは、地面ばっかり見て、ひたすらバギーのベルトを
チュパチュパしていたのに〜。
ちゃんとしたお散歩らしいお散歩した!って気分。


公園は、早々と菜の花が咲いていた。
人影はまばら。
年末だから〜♪?


シオ丸は熱もなく、湿疹も昨日よりまた落ち着いてきた。
やっと自力たっちした!ってなってから、もう1ヶ月以上過ぎている。
やはり、階段の踊り場がえらく長い。
でも細かい進歩はあって、立ってから前のめりではなく1歩でて、
そこで一旦踏ん張って、ゆっくり座れるようになった。
そんな1歳7ヶ月。


さてさて、そろそろ来年の目標を考えなければ・・・。
来年は、『母子共に健康で快適なセカンドマタニティ&出産を!!!』
ワタシにとっては、すごい野望。
叶いますように!