今日もシオ丸と朝寝坊。
ゆるゆる起きて、先に起きて勉強していたユウキくんと合流。
朝ごはんを食べて、フッフ〜♪ってやってる5%引きのスーパーへ買出し。


確かに5%引きだけど、いつもより若干値段が高めのものもアリ。
でもさすが年末とあって、品揃えが豊富!
お雑煮用の牡蠣と三つ葉と、いろいろ買った。
そして、伊達巻を2本も!
ていうか、ユウキくんがそんなに伊達巻が好きだとは知らなかった。
毎年、端っことほとんど全部一人で食べちゃっててゴメン(汗)。


だって、毎年ユウキくん年末年始も仕事だったからね・・・。
今年は初の6連休。
うっほっほ♪


お昼はユウキくんがラーメンを作ってくれたので食べて、
シオ丸が昼寝してしまったので、寝かせておいて、
その間に2階を掃除したりしていたら起きたので、
シオ丸にうどんを食べさせていたら、ユウキ父母が野菜を持ってきてくれた。


そういえば野菜をくれるって言ってたから、野菜類は買わなかったノダ。
でも元旦に行ったときにくれると思ったのに、
今日届けてくれるなんて・・・・・・!ステキ!
しかも、お蕎麦とお餅まで・・・・・・!
ああ感謝。


そして気になりつつも後回しになっていたヒップヘルパー写真をやっと。
ヒップヘルパー、注文した時よりも細くなってしまって、
本当は直でつけるのだけど、服の上からでないとブカブカに(涙)。
毎日つけなければならないのだけど、ワタシがサボりがち。
何故なら、これを履かせると、立ち上がってバランスを崩したときに
上手に座れず、そのままバッターンと倒れてしまうことが多いので、
目が離せないから。


たぶん微妙ハイハイのせいで、右足の方が強いので、
立ち上がって踏み出す1歩は必ず左足。
強い右足を軸にして体を支えているようだ。
やっぱり毎日ヒップヘルパー履かせないと・・・!と反省。
一緒に歩いてお散歩できるようになるためにも、
地道にがんばらねば・・・と思ったのであった。