赤いパーカー

明日からまた連休だけど、
とりあえずユウキくんは今日初仕事。
昨日今日とお天気が良かったので、
ワタシはお布団干したり、大物をお洗濯したり〜。
明日は暴風雨だというので、今日のうちに買い物も済ませた。


午後、シオ丸とまったりしていたら実家ハハからメール。
GAPでシオ丸のパーカーとシャツを買ったので、
持ってきてくれるとのこと。


早速シオ丸に着せてみたら、ちょっと大きいけどいい感じ。
これから買うものは全部90以上。
80はきっと今シーズンで着られなくなるだろう。
去年の夏、ジャストだったボトムは今年は7分丈だな〜。


実家ハハがいるうちに、シオ丸の伸びきった前髪をカットしよう!
と思い出し、バリカンでなら上手に出来るかも・・・と、
シオ丸を抱っこして貰って、いざカット!
とバリカンを動かそうとした瞬間に、シオ丸がくるんと頭を動かして、
あああああああ!( ̄□ ̄;)!!


シオ丸の前髪が「♪た〜らこ〜た〜らこ〜♪」の子みたいに!
しかもギザギザです。
着グルミというよりはアンガ山根・・・・・・。
ユ、ユウキパピィに怒られるザンス!!!(≧Д≦)
伸びるまではナナメに流してパッチン留めでごまかすしかない。


そういえば、昨日の夜、ジノリのお皿を1枚割ってしまった(涙)。
誰も怪我しなくて良かったんだけど、
ああ、ジノリ〜。ジノリのクリッパ〜!(涙)。


お友達からの年賀状。
子供たちの年齢層が幅広くなってきた。
産まれたてから中学生まで!!!
ますます友達に似てきたりして面白い!
てか、我が家の年賀状も『そっくり!』言われてるんだろうなぁ。
そういえば、去年生まれの赤ちゃん、すごく多いかも!
本当に久々のベビーブームだったのね。