昨日のOTで、噛む練習に良い食べ物、として、
魚肉ソーセージとチーズはどうかな?と言われたので、
早速買ってきてみた。
とりあえず今日のおやつに、
おさかなソーセージをスプーンで一口大にして食べさせてみた。
食いつきヨシ!しかも、よく噛んでモグモグ食べている。
さすが先生!


魚肉ソーセージと言うと、我が家(実家)の冷蔵庫に入っていたことがなくて、
ずいぶん大人になるまでワタシには未知の食べ物だった。
イメージとしては添加物が・・・と思っていたのだが、
今売ってるのは、保存料も着色料も入っていなくて、
ローカロリーで(塩分は多そうだが。)カルシウムや鉄分も入ってる。
なんか健康おやつって感じ。
時々おやつにするならいいかも。


今年の年賀状は、切手セットが1枚だけ当たりだった。
去年は特産物が当たったのにな〜。
いつかハワイ旅行を当ててみたい・・・。
とつぶやいていたら、ユウキくんが自腹で連れて行ってくれると
言っていたので、何年か後に期待しよう。


シオ丸用に買った電動ブラシ「トゥルー」はなかなか良い。
結局家族で使っている。
シオ丸もすっかりサラサラヘアー。
ポイントは朝晩使うこと。
夜にお風呂から上がって、ドライヤーで乾かした後に使うと、
翌日のとんでもない寝癖が多少は良くなってる。
いずれ、ドライヤーもイオンとかナノなんとかにしたいなぁ。


ユウキくんが、「華麗なる一族」を「カレーの一族」とか
「全員インド人」とか言い出して困る。
どうゆうドラマなんだよ・・・。( ̄∀ ̄;)
そして、うっかりラストどうなるか知ってしまってションボリなのであった。


それにしても、最近のシオ丸、本当に顔が丸い・・・。
あのキュッととがったアゴはどこへ行っちゃったの?