♪引越しを〜しよう〜♪タダで貰った住宅情報タウンズで〜♪
っていうCM曲が頭から離れない。
そういえば我が家も♪タダで貰った〜♪コレで引越ししたんだった。


土曜日は、ユウキ実家へ。
長野のおばあちゃんが、冬の間こっちに来ているというので、
遊びに行ってきた。
腰が痛いと言っていたけど、相変わらず元気そう。
夕方には叔父さんも来て、みんなで楽しく過ごした。


シオ丸は夏以来。
夏はちょっと泣きそうだったけど、今回は少し一緒にいたら慣れて、
自分から抱っこをせがんだり、チュゥしたりで、大喜び。
チュゥといえば、おじいちゃん&おばあちゃんにもしてあげて、
とっても喜ばれていた・・・。ジジババ孝行なシオ丸。


おばあちゃん(ユウキくんの)、小学校を卒業してから、
勉強は嫌いだったけど運動が出来たので、
高等学校まで卒業した後、滋賀にあった紡績工場で
4年も働いた後で、お嫁に来たらしい。
まさに「野麦峠」の世界が衝撃的だった!( ̄□ ̄;)!!


日曜日はついにETCの取り付けに。
2時間くらいかかったので、その間にランチしてお茶した。
ランチでは、シオ丸が隣に座った子が持っていた風船に夢中。
椅子から落ちそうになりながら、注目していた。
スタバでは、抹茶フラペチーノを飲んだのだが、
シオ丸にストローを咥えさせてみたら、上手に飲んだ・・・・・・。
しかも『美味しい』のサイン付き。
ああ、今までのワタシの苦労って・・・???
(口の横から漏れはするけど、ちゃんと吸って飲んでる。)
どうやら「味」が問題だったみたいだな〜。


ユウキくんが実家に携帯を忘れてしまったので、
またまたユウキ実家へ。
この日はお茶だけいただいて、おつかいに。
お買い物先の食品売り場が寒かったようで、シオ丸がくしゃみ。
ユウキくんがずっと抱っこしていてくれたのだが、
ずっと元気で遊んでいて、夕方ぐずりながらネンネして、
目が覚めたら、ほっぺが真っ赤。
日焼け?と思ったら熱が38度!
ごはんはほとんど食べず、珍しくお水をごくごく飲んだ。


そのうちお水を飲まなくなってしまった&辛くてグズリだしたので、
氷を砕いてあげたら、一瞬元気になって活動的に!
でも、またグズリモードに。
淋しくてワタシかユウキくんのどちらかが側についていないとダメ。
でも夜はスヤスヤ寝た・・・と思ったら、明け方ちょっとグズグズ。
抱っこして一緒に寝たら、またスヤスヤ。
と寝ている間に朝が来て、ユウキくんは会社へ。


今日はPTだったのだが、大事をとってお休み。
熱はとりあえず下がって、食欲も戻ってきた。
午前中は調子が悪そうだったのだが、午後になってきたら
元気モードに!
病院にいこうかどうか迷っていたけど、今日は様子見。
また別の風邪を移されたらイヤだからなぁ〜。
今日の夜、熱が出なければ、大丈夫だろうな。


さっき、ゆるーく作ったゼリーをマグマグに入れて
ストローを咥えさせたら、上手にこぼさず飲んでくれた!
でも、ストローは下唇ではなく舌で押さえているのが難なのだが。
これで慣れてくれたらいいな〜。