軽井沢の戦利品

久々ブログ。なのでまとめて。


1月31日は、実家ハハが来てくれて(また色々お土産を貰った)、
またまたお天気が良かったので、公園にお散歩♪
と思ったら、お友達からメールで、なんと公園に来ていると!
喜んでお出掛けして久しぶりに、一緒に公園をお散歩したり、
芝生で子供たちを放牧してみたりして遊んだ。
とーっても楽しかった!
親子揃って寂しがリ〜タなので、突然のお誘いも大歓迎♪
お昼過ぎにバイバイして、シオ丸はお昼寝。
ランチの後はショッピングモールへ。
実家父用のプレゼントを買って、リビングで使うBOXを買って帰宅。

2月に入って1日は、今度はユウキ妹のあっこちゃんと
同じショッピングモールへ、洋服を見るのとアイスを食べるのでお出掛け。
シオ丸も一緒に楽しく過ごして、夕方。
なんだかだるくてあちこちが痛い。
寒気もするので熱を測ったら37.6℃!
ヤバイ〜!と思って、ユウキくんにシオ丸を託して早めに寝たら、
リビングから泣き声が・・・。
この頃、ママスキ〜だから・・・。
シオ丸をあやしてまた寝た。


2日はちょっと良くなったけど、腹痛が・・・。
シオ丸は下痢ッピー。
でも、熱も嘔吐もなし。
ワタシは微熱だったけど、夜になったらスッキリしてきた。


3日は軽井沢旅行。
調子が悪かったけど、良くなったので決行。
高速は空いていて快適。
上里で、この間食べそびれた「富良野メロンパン」を食べて満足!
そして、念願のアウトレットモールへ・・・。
もう目がキラキラしちゃうような・・・ウットリな・・・。
でも、この日はユウキくんがベストを買っただけで、ホテルへ。
ディナーはホテル内でイタリアン。
シオ丸も食べられるかな〜と思ったら、ユウキくんに抱っこされて
ぐっすりネンネで、食事中もずーっと寝ていた。
ラストのデザートで起きたので、胡麻のブラマンジェを食べた。
かなり笑顔だった。
そして我々2人はものすごい満腹・・・。
やっぱりコースって分量多い・・・。
すごく美味しかったけど、半分の量でいい・・・。


4日は朝はホテルで朝食。
パンがすごく美味しくて、おかわりしてしまった。
シオ丸はユウキくんにジャムを貰ってニンマリ笑顔。
この日はお天気は良かったのだけど、強風だったので、
そんなに観光できないね・・・ということで、再びアウトレットモールへ。
本当はコーチのバッグを買おう!と思っていたのだが、
ワタシが欲しかったのは定番モノだったのであまり値引きされてなかった。
でも、シグネチャーがパッチワークになってるシリーズは爆安だった。
こっちでもいいかな・・・と思ったけど、形がトートか餃子型で、
ちょっとおばちゃんぽかったので、断念。
サマンサタバサにとっても惹かれたけど、キャラが違うし歳も・・・(汗)。
その後、ROPEを見ていたら、50%引きから更に20%引きという
素晴らしいブツを発見!そして購入→満足。
後はユウキくんにカットソーを買ってもらったり。
で、早めに帰宅。
軽井沢って案外近い、と思った。

今日は、タイヤの空気がどうも抜けてるような気がして、
(1週間前に見て貰ったのに、土曜にはもう抜けていた。)
スタンドに行ったのだが、「抜けてません。」と言われて、
見て貰うのにも「何時間かかるかわからない。」と言われて、
それがとっても仕事したくないような感じだったので、
見て貰うのをやめて、買い物だけして帰宅。
注文していたシオ丸の靴が届いたので、早速履かせてみた。
結局、ちゃんと歩ける頃に合うように13cmを買っちゃった。
先端に詰め物をして足に合うようにした。
今週は連日、子供病院と療育センター。
なんでかこんなスケジュールになっちゃった。
がんばるぞー!
あっ、豆まきしなくちゃ&お雛様を出さなくちゃ!

関係ないけど、昨日のショコラ・ウルルンは羨ましすぎ!
どうもヨーロッパ系に行くととってもゴージャズなんだな〜。
そして、フランスのお金持ちがステキすぎ!
いきなりカンヌに連れて行かれて、疲れていたら飛行機で空の散歩て!
女性に対するサービス精神と、それを実現できる財力と、
細かい心遣いがステキすぎ!
やって貰いたいというよりは、自分が誰かにあんなサービスしてみたい。
してもらうよりしてあげる方が気分良さそう。
それにしても、もし我が家に誰かが尋ねてきて、
あんなウルルンみたいに、暖かくおもてなしできるだろうか。
いや〜〜〜〜、どうだろ・・・・・・。


あっ、あと、新しい「どうよううたのえほん」、
よく中を見たら、絵本部分は前と同じ用紙だった。
なんで丈夫になった!って思ったんだろ?と思ったら、
角が丸くなっていたからなのであった・・・。
ああ、思いこみ。