今日こそは豆まきをせねば!そして今週中にはお雛様を・・・。


今日は子供病院の耳鼻科&聴力検査。
検査は毎度おなじみの、太鼓を叩くクマさんと木琴を叩くウサギさんから
音が出たときに、そっちの方向に注目するかどうか・・・という。
前回は半年前だったのだが、今までで一番ちゃんと注目していた。
聞こえがどうとかいう以前に、やっとやっと、おもちゃに集中!
することが出来るようになったんだな〜・・・。


耳垢が少し溜まっていた&中耳炎はなし。
聞こえもまぁとりあえずは問題ないでしょうって感じ。
もう次回は1年後でいいや。
でも、かかりつけの耳鼻科には、3ヶ月に1度は行くように言われた。
痛くなくても中耳炎になることがあるらしい。


偶然にも同じ耳鼻科を受診するお友達を発見。
お互い半年に一度の受診日&時間が重なるなんてスゴイ〜!
子供たちは手を伸ばしあって、握手して遊んでいた。
他の待っている子供にも興味津々だったので、
もう一人で遊ぶより、誰かと遊びたい時期なんだなぁ〜。


今日もあったか。
お洗濯が終わったら、またお散歩にでも出かけようっと。