今日は子供病院の歯科。
今生えてるのは、上が5本、下が6本。
前歯の裏と、奥歯の脇に歯垢が溜まっていたらしい(涙)。
ちゃんと磨いてるんだけどなぁ〜。


診察中、シオ丸はずっと泣きっぱなし。
しかし、泣いていた方が口を開けてくれるので助かると言えば助かる。
一旦抱っこで気持ちを落ち着けてから、
念願のフッ素を塗ってもらった。
またまたそばかすが出来てしまったけど、終わったらケロッとしていた。


市の1歳6ヶ月の歯科検診に行ってないんだけど・・・。
子供病院は指定医療機関ではないので、検診を受けたことには
ならないのだそうだ。
でも、もう見て貰ってるし、わざわざ泣かせに行くこともないか。
行かなくてもいいかな〜・・・・・・。


待ち時間中に、一瞬お友達に似た人を見かけたのだけど、
知ってる人だったかな〜、どうだろう。
ここに来ると、誰かに会わないかな〜ってキョロキョロしちゃう。


そういえば、待っているときに、女の子がシオ丸に
『泣かないでね♪』と言って、自分も歯科で診て貰うようで、
『あ〜ドキドキする〜!』と言っていて可愛かった。
シオ丸の番が終わって出てきたら、心配そうに見ていた。
その女の子がコートを脱いだら中学の制服を着ていたのだが、
名札の苗字を見て、もしかして・・・と思い、
近くに居たママンに声をかけてみたら、
やっぱり、親の会で一緒で映画にも出ているあの子だった!
おお〜!こんなところで有名人に遭遇するとは!
ミーハー魂が燃えて感激したのであった。
そうしたら、同じ親子教室の違うクラスに通っていることが判明。
もしかしたら、そっちでも会えるかも。
とっても可愛い子だった。


今日は宅急便がたくさん届いた日だった。
そういえば、引っ越してきてから、宅急便を利用することがすごく増えた。
なんでも通販でお願いしちゃう。
前はちょっとしたものでも、電車に乗って江戸まで行って
ついでにフラフラしてきて・・・なんてことがちっとも苦じゃなかったけど。
てか、お店が無いのよ!うちの周りに!
いやいや、便利な世の中に感謝。