予定通りに今日は耳鼻科へ。
花粉症の人々で混んでいるかと思ったら、今日は空いていた。
早めに終わったので、そのまま大型スーパーへ。
シオ丸さんは車内でちょこっとお昼寝。


今日は、いつものカートじゃなくて、車型のカートに乗せてみた。
おおっ!なかなか様になっております。
しかし、ただ座っているシオ丸なわけはなく、最終的には
シートに立ち上がって後ろ(ワタシの方)向きになってはしゃいでいた。
危ないっつーの。


赤本でレトルトごはんを買いだめして、スーパーのおもちゃ売り場を
ふらふら〜〜〜っとしていたら、いつか買おうと思っていた
キーボードのおもちゃがなんと1000円引きに!
緊縮財政だったのだが、マイおこづかいから・・・。
いやいや、これは買いでしょう!ってことで。


うちに帰って早速組み立てて電池入れて・・・。
これはシオ丸用というか、ワタシが夢中に・・・(笑)。
っていうか、シオ丸には全然無理だった(涙)。
間違いなく破壊されてしまう・・・(≧Д≦)
なので、早々に元通りに箱に入れて封印。
もうちょっと分別がついて、投げ飛ばしたりヨダレまみれに
しないようになってからにしよう・・・。


今日のランチも、シオ丸とオムライスを食べた。
ココに来るとなんでか、いつもオムライスを食べてしまう。
今日はホワイトクリームがかかってるのにしてみた。
Mサイズをシェアしたのだが、次回からはLでもいいかも。
昨日、ピザと一緒に注文したグラタンを半分、シオ丸用に貰って
それを夕飯にプラスしてあげたら、ものすごい食いつきの良さ!
お友達のRちゃんもモグモグ食べていたようだったのだけど、
そうか、子供のハートを掴む味だったんだな〜。
子供は、ホワイトソース系が大好きなんだな〜。
うちでも、ドリアやグラタン作るとバクバク食べるもんな〜。


夕方からは3chに釘付けなシオ丸。
この頃、画面にかじりついてではなく、ちょっと離れた位置に
お座りして観るようになってきた。
そして、ずーっと観ているわけではなくて、
ちゃんと好きなものがあるみたいだ。
子供たちが踊っている場面、でこぼこフレンズ、
それぞれの番組のオープニング、が好きみたい。
ぜんまい侍の歌を歌ってあげると、かなり喜ぶ。
ぜんぜん〜♪ぜんまい〜♪ってすごいシュールだよな〜。
ところで、シオ丸は「おじゃる丸」に出てくる子鬼のトリオの
黄色いピヨコみたいなキスケにそっくりだ・・・。