今年のひな祭りはユウキ実家で。
ちらし寿司をごちそうになった。シオ丸にはグラタン。
我が家では特に何もしなかったのだけど、
ちゃんとお雛さまを出せて仕舞えて満足ナリ。


昨日は暖かかったので、3人でお散歩にでかけた。
うちに帰ってきて、シオ丸とユウキくんが遊んでいたら、
シオ丸が一人で(もちろん後ろにユウキくんがついていた。)
ハイハイで階段を2階まで上がった!すごい速さで!
(しかしもちろん降りることはできませぬ。)
前は三角の曲がるところでストップしていたのに、成長したもんだ。
ビックリ嬉しいと同時に、もうリビングのドアは開放しておけなくなった。


今日はPT。
お友達2人に遭遇!とっても珍しいこと。
というか、今日はめちゃくちゃ混んでいた。
もうシオ丸は、お友達が気になって気になって・・・。
あちこちにちょっかい出しまくり。
今日はあんまり集中できなかったなぁ〜。
暖かだったので、靴は履かずに裸足の様子を見て貰った。
やっぱり両足とも内側に体重をかけている模様。
土踏まずも思いのほか無いしな〜。
あんよし始めたのはいいけれど、またまた問題がいろいろ。
ま、そのうちそのうち。あせらずゆっくり〜。


PT後は、お買い物&ユウキくんが試験に受かったので、
申請書類を出す為に郵便局へ。
ただ切手と収入印紙を買って、貼って出すだけなのだが
試験を受けた苦労などを思うと、間違っちゃ〜いけない!と緊張。
無事にミッション・コンプリート。
シオ丸さんは車で撃沈。


療育センターから郵便局へ行く途中で、
行くとしたらココかな、と思っていた小児歯科を発見。
広い駐車場があったので、ここに検診に来てみよう、と思った。
結局、子供病院でフッ素を塗ってもらえたのだけど、
後から生えてきた歯もあるし、せっかく市の無料&フッ素格安なので、
使っておいた方がいいかな〜と。
フッ素は2回できるようなので、来月あたりと半年後にやったらいいかな。


児童相談所から電話が来て、審査と診察の日が決まった。
審査は1時間半〜2時間、診察は翌日で20分くらい。
場所をFAXで送ってくれると言っていたのだけど、まだ来ない。
最近つけたFAX。無事に届くか心配・・・・・・。


この頃のシオ丸との遊び。
両手を挙げて、『シオ〜〜〜〜!』
シオ丸の両手を挙げさせて、『ママ〜〜〜〜!』(ワタシが自分で言う。)
シオ丸をぎゅぎゅっと抱きしめて、『ぎゅぅーっ!』
と言いながら抱きしめあう。
上手くいけば、シオ丸も抱きついてきて、とんとんとしてくれる。
で、『ちゅーっ!』と言うと、『ん〜、ちゅっ!』としてくれる。
ユウキくんがちょっと呆れて見ていた。
でも、ちょっと羨ましそうだったりもする。