シオ丸が夢中でTVを観ている・・・。
「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」が本当に好き。
TVの前に座って観ている。
たまに手だけ動かして踊っている。
きゃはー♪と声をあげたり、独り言を言ったりしている。
時々、飽きて部屋中をウロウロしてまた定位置に戻る。
時々、こっちを振り返ってワタシが居る事を確認する。


ママ的には、「歯磨き」のところを特によぉ〜っく観て欲しい。
抵抗せず、そして泣かずに磨かせて欲しい。
毎回大号泣。
こちらの虫の居所が悪い時は、本当に頭に来る。
虫歯になってしまえ〜!(鬼母)と思うけど、いやいや、
虫歯になられるとシオ丸より自分の方が100倍くらい大変だから!


ここ数日、ユウキくんに会ってない。
寝た後に帰ってきて、
朝出かけていくときに2日連続で起きられなかった。
シオ丸がパピィを忘れていたらどうしよう・・・。
そんなわけないと思うが。


今日も階段を登らせて遊んだ。
手に小さいおもちゃ(ペンギンの人形)を持ったまま登った。
手に持ってるもんだから、時々すべりそうになって。
で、2階で遊ぶのかな〜と思ってたら、
2階にたどり着いたとたんに、階段に向かってポイッ!
人形が、カランカランカラーンと落ちていくのを、
ものっすごい楽しそうに見ていたシオ丸。
こんな遊びがブームになって欲しくない・・・!と願う母なのであった。


ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!
当たったらユウキくんにあげる。