とりあえず、ミキティ・ラブ!!!(≧▽≦)と書いておこう。
ワタシもフィギュアで泣いた国民の一人。
でも、真央ちゃんのフリーの時、衣装が赤で、
アナウンサーが「逆襲のチャルダッシュ!」って言ったので、
「ぎゃ、逆襲のシャア?!ああ、赤は3倍早いから勝てるかも・・・!」
と思ってしまったことは言うまでもない。
ミキティも赤だったしね・・・。


久しぶりに「ほぼ日」を見ていたら、
「TVガイド」で「華麗なる〜」を語っていた。
人が語っていると自分も語りたくなる〜!
(ちゃんと観てなかったくせに!)
でも、これを読んで、「将軍が原因でイノシシが引導をわたした」
というのにすご〜く納得。
じいさんが悪いのはもっともだけど、将軍があんなに鉄平にばかり
なついてなけりゃ〜そもそもあんなことにはならなかったのかもね。
あと、血液型でどうこう言うのも野暮だとは思うが、
「B型はそんなことで死んだりしない」というのも納得。確かに。
ワタシは、といえば、葬儀に向かう途中?のシーンで
デスペラード」が流れた時に「さんタク」かよ!と思ったのだが、
これに共感してくれる人はいないだろうなぁ〜・・・。

この間、チィちゃんよりも大人しいシオ丸。
って書いたけど、そんなことなかった・・・orz
チィちゃんに感化されたのか、大声出し放題。
もちろん外でも・・・・・・。
今日も療育手帳を取りにいった時、ワタシが説明を聞いている間、
区役所の人がうーたんのぬいぐるみを貸してくれたのだが、
ものすごーくお気に召したようで、抱っこして喜びの絶叫。
手帳を貰って帰るときに、『うーたんにバイバイしようね♪』
って言っても、すっごい名残惜しそうにして、
散々愚図った挙句、アゴにうめぼしを作って泣くのを堪えていた・・・。
最近自我の芽生えが凄まじくてビックリ。
嬉しいときも怒った時も、とれとれの魚かエビのように
体中でびょんびょん飛び跳ねて、まるで昔懐かしいハトヤのCMのよう。


で、療育手帳だが、シオ丸の場合、少しの手当がでるのだが、
それを貰うと、心臓の手術をしたので
貰えていた難病患者見舞金というのがもらえなくなる。
金額は同額だったので、結局我が家の家計に変化ナシ。
でもとりあえず、無事に取得できてよかったよかった。
ところで、「本人名義の通帳」の「本人」って扶養者である
ユウキくんだと思っていたら、シオ丸の通帳(郵便局以外)
だったので、今日慌てて作ってきた。
シオ丸が自分でも行けるように、近くの信金にしたので、
統合とか倒産とかでなくならないで欲しいの〜。

先週の土曜日は、念願の美容院へ。
担当してくれているスタイリストさんが、
ケミストリーの川畑に激似なのだが、
28くらいだと思ってたら25歳だったので、驚いた。
美容院って・・・ちょっとコ洒落た若い男の子がシャンプーして
マッサージしてくれて、楽しくおしゃべりしてくれて・・・。
この後腐れの無さ・・・お姉ちゃんのいるお店でお酒を飲む人の
気持ちがわかるような・・・でもホストクラブとはまた違うような・・・。
いや、若い男だったら(もうそんなに若くなくなったけどワタシよりは若い。)
うちに帰ればいつでも居るわけで、
更にすっごく若いお姉ちゃんも居るわけで、
ああ、うちってパラダイスだね!
てか、しずちゃんっぽかった髪型は、無事に修正された。
まぁ、元が元だからなんてことはないのだが、それなりに。


日曜日は、朝から近所の温泉に行って、
大きいスーパーでランチして、キッズルームのあるカラオケに行った。
温泉はシオ丸は入れないので、ユウキくんと交替で。
歩けるようになったもんだから、全くじっとしていられなくなり、
温泉の廊下をひたすらウロウロ・・・。
キッズコーナーにしまじろうのビデオがあったので、
それでなんとか時間を潰すことができた。
しまじろうって本当にスゴイね。特に映像はスゴイ。
なんかサブリミナル効果とかあんじゃねぇの?ってくらいスゴイのよ〜。
これ観ただけで頭良くなればいいのになぁ!


ランチは混んでいたけど、なんとかささっと済ませてカラオケへ。
ここだけかもしれないけど、キッズルームへ行く時は、
多目にウェットティッシュを持って行く事をオススメしたい。
何故なら、結構床が汚れているから。
あとおもちゃもベタついている。
でも、それ以外は快適!
マイクを手に歌うユウキくんを、シオ丸は最初、硬直して見ていた。
部屋中歩き回ったり、テーブルの上に乗ったり、暴れ放題。
そのうち飽きて抱っこで寝てしまった。
ワタシはいろいろ歌えて大満足。
この頃のお気に入りは「ハナミズキ」。
前はそんなに好きってわけでもなかったのだけれど、
シオ丸が5月に生まれてからは、特別な1曲となった。
まさに「薄紅色の可愛い君」だからね(親バカ)。

今日は、PTもあったのだった。
ずーっとみてくれていた先生が、今日でおしまい。
産休交替だから「変わるかもしれない」と思っていたのだけれど、
「変わることは決定済み」だったようだった。
残念・・・・・・。
シオ丸のことを「私のエンジェル♪」とまで言ってくれていた。
社交辞令だろうけど、嬉しかったなぁ。
今度の先生もシオ丸と相性いいといいなぁ。
来月、小児科の診察を受けて、たぶんPTは週1から2週に1回になる。
去年の8月から毎週だったから、淋しくなるなぁ。
OTの先生も、新しくできる学校に行ってしまうのでションボリ。
友達に似てて好きだったのに〜。
8ヶ月間よく頑張りました。
先生、シオ丸、それからワタシ!お疲れサマンサ!
4月から心機一転、初心を忘れずまたがんばろう。

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!
これは本当に欲しいかも。