ぶた玉

先週、あっこちゃん(ユウキ妹)を誘って、
4人でお好み焼きを食べに行った。
シオ丸は、店員さんにニッコニコ。
一人でお好み4分の2くらいは食べたかも。
散々食べてパパ抱っこで撃沈。


この頃のシオ丸。
デールくんとしまじろうを両手に持って、
二人の顔と顔を合わせて、『ん〜〜〜ぱっ!』と言いながら
チュゥさせている・・・。
これってお人形さん遊びの始まりなのか?
とっても嬉しそう〜に遊んでいる。

今朝は、明け方寝ぼけて起き上がり、
ワタシのベッドに侵入してきて、ぴったりくっついてまた寝た。
ベビーベッドの片方の柵を外して、我々のベッドにくっつけていて、
シオ丸はベビーベッドで寝ているのだが、
15cmくらいの段差をよじ登って、
こちらに入ってくるのが最近お気に入り。


ソファによじ登って、いっちょ前に座ってみるのもお気に入り。
上手に足から降りられることもあるのだが、
思いっきり顔から降りることもあるので、危なくて仕方ない。

あとは、やっと普通のカタカタを押して歩けるようになった。
今までは全然興味を示さず、やらせても、カタカタに体重を
預けすぎて転んでしまうことが多く、封印されていたアイテムだった。
買ったのは産まれたときだから、2年近く眠っていた。
使える日が来るなんて!と、ユウキくんが感激していた。


そういえば、新しいPTの先生。
可愛くて明るくて、とってもいい感じ。
シオ丸も懐いていた。
初めてユウキくんと一緒に参加したのだが、
パパ効果だったのか、初めて!低い階段を途中まで、
手すりにつかまってたっちで登った!
今までは、手すりにつかまるのをすごーく嫌がっていたのに、
パパが上から呼んだら、普通〜に登っていた。

またまたシオ丸が『ぶーぶー』言うようになったのだが、
よくよく見てみたら、前歯の隣の隣の歯が、左右出ていた。
これで、全部合わせて15本の歯が出たことになる。
後は、上下左右の一番奥の歯と、右下の奥から3番目の5本。
歯磨きは相変わらずの大号泣。
毎晩格闘。
「こどもちゃれんじ」や「おかいつ」の歯磨きコーナーは
大好きなのに何故〜?(涙)
自分で歯ブラシを咥えるのは大好きなのだが・・・。
(当然、全然磨けていないけど。)
歌を歌っても、笑わせてもダメダメ〜。


新しいドラマ。
今のところ、「帰ってきた時効警察」と「ライアーゲーム」と「喰いタン」と
デスパレートな妻たち」と「セクシーボイスアンドロボ」を観ている。
どれも初回から面白かった!てかただのミステリー好きか?
そういえば、「LOST」がとりあえず終わったのだが、
謎がありすぎて・・・「シーズン2」も地上波でやるかしら・・・。
借りてまで観るほどでもないのだが、気になる。
(といいつつ、ネットであらすじは知ってしまった。)