この間、DVDで「間宮兄弟」を観た影響で、
ユウキくんがモノポリーを買った。
昔は、これのミニ盤を持っていたらしい。
で、我が家にはシオ丸怪獣がいるので、
当然ボードゲームなどできるわけはなく・・・・・・。
シオ丸が寝たときが勝負だ!!!
と、シオ丸がお昼寝をし始めて、意気揚々とゲームスタート!
で、ようやくのってきたところで、むっくりと起き上がるシオ丸。
シオ丸は何かを察知。
結局その日は、30分を2回のお昼寝しかせず、
そしたら夜は早く寝るでショー!と思ったら全く寝ず。
シオちゃん・・・そんな勘だけはいいんだな〜・・・。


ところで、我が家もいよいよコープ・デビュー!
明日注文して、来週に届く。
チラシをユウキくんに見せたら、結構食いつきが良くて、
あれもこれも頼みたい!と言っていた。
ハル:『通帳を眺めて「お金が貯まらない・・・。」とボヤいていたのは
どこのどいつだい?!(←にしおかすみこだよ!)』
ユウキ:『アタシだよ!』
とゆー、にしおかすみこごっこが流行っています。