今日はユウキくんがお休みだったので、
久しぶりに駅前に移転したラーメン屋さんへいってみた。
やっぱり「あばん」は美味い!
シオ丸も岩のりラーメンをモグモグ。


ここんところ、麺&パンがメイン。
お米はチャーハン、混ぜゴハンでさえも、「イヤイヤ!」に(涙)。
何がダメなんだろ〜?
彼女は小麦粉で生きている・・・・・・。


ラーメンを食べて、そのまま公園へ。
3人だったので、シオ丸大はしゃぎ!
いつもユウキくんと遊んでいるコースを一緒に歩いた。
確かに本当に結構な距離をテケテケ歩いていた。
途中、自分の行きたい方にフラフラ行っちゃうのが難点。
(駐車場内の横断歩道の白黒の上を歩くのが好きらしいが危険。)
あと、人や自転車を見かけるとついて行ってしまう。
オマエは犬か?!

公園は花盛り!
そろそろ散りかけだけれど、バラが美しかった。
バラって育てるの大変なんだよね。
近所にこんなバラ園があるとは、なんて贅沢な!


一通り歩いたら、滑り台へ。
低いところは、自分で階段を登って滑り降りていた。
実際、目の辺りにするとかなり感激する光景。
高いトンネルになっている滑り台へは、ユウキくんに上げて貰って
そこからは自分で滑ってきた。
初めはビックリ顔で降りてきたけど、2回目からは満面の笑顔で降りてきた。
こんなことも出来るようになったとは〜!

しばらく遊んだら、水遊び場に行って、オムツ一枚になって水遊び。
シオ丸の膝下くらいの深さなので、ユウキくんと一緒にちゃぷちゃぷ。
かなりのハイテンションで遊んでいた。
おうちに戻って、即シャワー。
毎日これくらい遊べたら、夜も早くガッツリ寝てくれるんだろうなー。
てか、世の中のほとんどのママたちは日々こんな荒行を・・・。
過酷なダイエットだよ、これじゃ!

 

そういえば、ラーメン、といえば、この間、
角煮ラーメンというのを食べてみたのだが、
普通、小さい角煮が乗ってるだけかと思ったら、
中華の単品で出てくるような立派な角煮が2個も乗ってて、
さすがに全部食べきれないほどだった。
でも、また食べた〜い!
そして、はてなスターTシャツ欲しい!


マグマグをテーブルに置けるようになったので、
も、も、もしかして・・・と思い、平べったい積み木を積むのを教えてみたら
な、な、なんと!積むことが出来た!!!(≧▽≦ノ)ノ
こんなの出来るのが当然なのだろうが、シオ丸にとっては快挙!
心理発達検査で使う小さい積み木はどうかと思うけど、
大きいのなら、とりあえず積めるように!
ああ、嬉しいな♪

 

こどもちゃれんじの付録だったカップのタワーは、
入れ子にすることは出来るみたいで、夢中で遊んでいる。
出来ないときは、投げ飛ばしている。
タワーに積むのは全然ダメで、積んであげると速攻で破壊。
それにしても、遊べるおもちゃが増えるのは嬉しいこと♪