動物さんたち

今回の妊婦ライフが前回と違う点といえば、マタニティ・ブルー。
前はそんなことなかったんだけど、今回はとにかく暗い。(´・ω・`)
ほぼ落ち込んでいる感じ〜。
・将来がとても不安。
・子育てに自信がない。
という典型的な・・・・・・。
自分でもホルモンバランスのせいだな、こりゃー、とわかっているので、
この時期限定で仕方ないな・・・と思うのだけど、はぁ。


そんな時の解決法は、
・思い切り泣く。
・イケメンパラダイスを観る。
それにしても、あんなカッコイイ男子ばかりの学校って・・・!
あったら必死で勉強して受験するっちゅーねん!
ワタシは岡田くんっていう陸上部の関目くん役?の子がスキなんですが、
どうですか?(って誰に聞いてるのさ?)


そう思うと男の子もいいかな〜・・・でもワタシの子じゃぁなぁ・・・。
ああ、ムシキングとかテツとかすごいイヤなんだけど。
ライダーだったら初代から全部つきあってもいいけどな!
それ以前に健康じゃないと大変だしな・・・。
と、暗〜く暗〜くループしていくんさー。
もしかして、暇なのか?俺?
シオ丸と遊んでても、同じことエンドレスループだからな〜。
でも、今回、毎日毎日童謡を歌っているので、胎教にはいいのでは。


今日は、今まで行った事のないショッピングモールに行ってみた。
ショッピングモールっていうよりは、
食品&生活雑貨全て一箇所で買える巨大スーパーだった。
お昼にとんこつチャーシューラーメンを食べた。
まぁ、普通。


100円SHOPで、シオ丸用に木製の動物を購入。
タッパーの蓋に穴を開けた容器に入れて遊ぶ用。
今やってるペンギンちゃんの人形は、円筒だから入れるの簡単だけど、
平べったいのは、難しいらしい。
誘導してあげないと、なかなか入らない。


帰りにうにくろに寄って、ルームウェアをいくつか買った。
Lならオナカが入るんだよね〜。
マタニティを買うと勿体ないから。
シオ丸用に夏ワンピも買った。
ブルマもついて1000円て!
ブルーを買ったんだけど、ベージュも可愛かった。
明日行ってみてまだあったら買おうかな。


ここ数日のシオ丸さん。
白米を食べた!と思ったら、その日の夜はもうイヤイヤ。
新しい椅子はとりあえず気に入っている模様。
でも、やっぱりテーブルに足を上げる癖が直らない。
あと、ソファの背部分と椅子とTVに登っちゃダメって
何回言っても全く覚えない。
転げ落ちて号泣しても、すぐ忘れる。
正直、イライラ→ガッカリする。
イライラしてる方がまだマシ。
ガッカリっていうのは、本当に救いようが無い。
ガッカリ姿をシオ丸が見たらきっと傷つくと思うので、
そうそうガッカリもできないのだが。


そんな時、ふと思ったのだが、
よくものの例えで、「百万回言っても・・・」って言うけど、
本当に百万回言うのか?
一日10回注意したとしても一年で3650回。十年で36500回。
百年たっても言えないじゃん。
はっはっは!・・・・・・( ̄□ ̄;)!! いや!
生涯言っても通じないってことか?!
・・・・・・・・・orz 激しくガックリ。


自分のブログを読み返すってほぼ無いけど、フォトライフはよく見る。
シオ丸の写真を見ていると、ワタシって本当にシオ丸にメロメロなんだな!
って思うのです。
たぶんどの写真も実物以上に可愛く撮れていると思う!
自分はこんなにいいショットで写真撮ってもらったことなんか無いから
シオ丸がちょっと羨ましい。

今日で、英会話のスピークラインが終了。
結構面白かった。
でも、スピークラインやると、とても忙しいのでちょっともう無理だな。
時間が夕方以降なので、お風呂&夕飯がとっても慌しいのだ。
独身だったら、ものすごいオススメな英会話。
フィリピンに行ってみたくなったし。


フィリピンは、ビーチがかなり美しいらしい。
ハワイより近いし、料理美味しいし、いいかも〜。
なんだかんだ呑気だな。