ここ数日、シオ丸が早起きだ。
夜12時過ぎに寝ても6時起床。
こっちは眠くて仕方ない〜(涙)。
シオ丸はお昼寝するからいいけど、一緒に寝られないこともあるから。


で、今日もユウキくんがお休みで、今日は珍しく一緒に朝起きたので、
前から行こうと言っていた隣の市の児童館へ。
隣といっても、、我が家は市境にあるので、
自分の市にある児童館よりよっぽど近い。


以前から評判は聞いていたのだけれど、キレイで設備充実!
こんなステキなところが、こんなに近くにあったなんて〜。
もっと早く来てみればよかった。
今日はワタシの歯科の予約があったので、お昼前に帰宅したのだけれど、
週に何回か、おにぎりやパンの販売があって、
飲食可能な場所と時間帯があるので、一日中遊んでいられる。
駐車場も結構広いし、どうやら路駐も可能な模様。


シオ丸は、ついた途端に大喜びで、ウッキー!となっていた。
お友達と遊びたいんだけど、どうすればいいかわからない・・・。
といった様子。
今日は雨降りだったせいか、子供がたくさん来ていたけれど、
滑り台やジムも数が多いので、全然余裕で遊べた。
体育館には、ボールやフラフープもたくさん。
隣の市・・・・・・なんて金持ちなんだ!
っていうか、お金の使い方が上手なんだよね、きっと。
絶対また来よう!と思った。
ここなら、お友達と待ち合わせて一緒に遊ぶのにもすごくいい。
てか、誰か一緒に遊びませんか???

ワタシの歯医者通いはまだまだ続きそう。
なんだか、次から次へと歯が痛いような・・・。
今日はさすがに麻酔を打ってもらった。
ちょっとチクッっしたけど、削られる痛さに比べたら全然だよ!


そういえば、6時起床のシオ丸は、うちに着いたら爆睡で、
ワタシが歯医者から帰ってもまだ寝ていた。
2時間半くらい寝た。
この分じゃ、今夜も12時過ぎ就寝なのか・・・?いや〜ん・・・。