シオ丸の足がちょっと大きくなったので、靴を買ってあげた。
この間、佐野のアウトレットで買ったナイキの14cmは、
なんだかまだ大きかったので、ネットで見つけた13.5cm。
あまりにも激安だったので、どうよ?と思ったのだけど、
今日届いたら、まぁまぁいい感じ。
靴底が厚くてしっかりしてるし、履かせ易いし、サイズも良し、
履いて歩かせてみた様子も、ふらつきなくてオッケー。
いい買い物した。

[rakuten:cockpit:892873:image]


この秋に、近所にドラッグストアがオープンして、
特に用事もなく、行かないままだったのだが、
この間、おでかけの帰りに寄ってみたら、
怒涛の価格破壊っぷりと、あまりの品数の多さにびっくり。
納豆まで売ってた。
今このお店に、ちょっとユウキくんがハマっている。
今日もワタシが歯医者に行ってる間に、お散歩ついでに
シオ丸とお買い物をしてるというメールが。
帰りに寄ってみたら、まだ二人がいたので、車に乗って帰宅。


涼しくなってので、久しぶりにメイクしたら、
マスカラが見事に固まっていたので、ついでにマスカラを買った。
天までまつげが伸び〜るというヒロイン・マスカラ(笑)。
ワタシの歯医者通いも来週で完了。
12月までに間に合って良かった〜。


携帯の機種変をした時に、データ移行をしてもらったのだが、
ユウキくんのはできてたのに、ワタシのは、名前と電番しかなくて、
メルアドが悉く消えていた・・・・・・(涙)。
シオ丸が昼寝してる間にチマチマ入力するしかねぇ(涙)。
くそーっ!

昨日は、夕方、お友達親子2組が遊びに来てくれた。
二人とも、夏に男の子が産まれたてなので、
上の子と合わせて、子供ちゃん2人ずつ。
小さい子が、わらわら居る姿はやはり可愛い・・・・・・。
しかし、全く目が離せない。
ゆっくりお茶飲むヒマもないっていうか、仕方ないんだけど、
やっぱりやっぱり大変だぁーっ!


特にシオ丸が、赤ちゃんやお友達に興味津々なのはいいのだけど、
力の加減はわからないわ、移動する時に回りを見てないから、
赤ちゃんを踏みそうになるわ、
ジェラシー全開で、ソファやジムで遊ぶお友達を引っ張るわで、
お昼寝しなかったのもあるのかもしれないけど、
始終グズグズの乱暴モノで、参りました( ̄∀ ̄;)
すげー、今後の不安が倍増・・・・・・。


でも、赤ちゃん可愛かったなぁー!
そして、上の子たちも大きく成長していて、頼もしかった。
親の会のお友達を見ていても、そうね、最低1年経てば、
勝手に二人で遊んでくれるようになるんじゃないかと。
その1年が耐えられるかどうかっていうか、やるしかないんだが!
まぁー、なんくるないさぁーってことか・・・。
せめて、心にゆとりが持てるようになんとかしよう。

ところで、結局、シオ丸はもはや、ベビーベッドでは寝ないのでは?
という結論に達したユウキくんとワタシ。
いつも寝付くまでは添い寝していて、熟睡したらユウキくんが
ベビーベッドに移して柵をあげていたのだけれど、
夜中に泣いたり、明け方に泣いたり、
ちょっと目が覚めた時にベビーベッドに居る、という状況がイヤらしい。
昨日は、とうとう朝まで一緒のベッドで寝た。
そのせいか、相変わらず寝相は悪かったけど、泣きはしなかった。


なので、いずれは・・・と思っていたシングルベッドを1つ追加して、
寝室に3つ並べて置くことにして、ベビーベッドは赤ちゃん、
もう一つのベビーベッドは、リビングで赤ちゃん用に使うことにした。
これで、我々の安眠も保障されるだろう、たぶん・・・。


最近覚えた新しい芸。
『ねーーっ♪』と言って、両手でブリッコ(死語?)ポーズ。
これでまた悩殺メロメロ。
(ちなみに、まだ古い携帯画像。)