新しい携帯で上手に写真が撮れないんだよーぅ!(≧∞≦)
なんかねー、シャッター速度がおっそいんだよねぇ・・・。
どうしたもんか。慣れ???
シオ丸も全然じっとしてないしなぁ。
せっかく画素数あがったのになっ。


秋のドラマ。
「ガリレオ」と「医龍2」と「有閑倶楽部」を観ている。
「ガリレオ」は原作読んでみたいなぁー!
医龍2」は相変わらず面白い。
疑問なのだが、外科医は本当に病院の屋上で手術のイメトレをするのか?
(だって、「白い巨塔」の財前もやってた。)
有閑倶楽部」は小学生の時からマンガのファンだから。
あの有り得ないゴージャス感。
あの頃は「セレブ」なんて言葉もまだなかったんだよね。
キャスティングは、どうしてもジャニで・・・っていうならあれで精一杯なんじゃ。
女優さんは好きな子ばっかりで嬉しい♪
そして思うに、ワタシは赤西くんより亀梨くんの方が好きだ。
って、どうでもいいですね。


春に買ったDVDプレイヤーの調子が悪い。
電源を押すと、何故がDVD入れるところがパカーと出てくる。
期間内だから、交換してもらえるんだけど、
その前にハードに撮っておいた「プリズンブレイク2」と「24Ⅴ」を観なくちゃね。
ということで観始めたんだけど、「プリズンブレイク2」の最終話が
見事に入ってなかった(涙)。
いずれにしても、その前の回も24と重なってて録画できなかったから、
ちょうど良かったといえば、そうかも。
「24Ⅴ」は相変わらずだね。♪俺は〜ジャック・バウア〜♪
今回もみんながいらんことばっかりして、ジャックも好き放題。


今日はユウキくんがお仕事だったので、
シオ丸と二人でプッチな親の会に行ってきた。
ドアtoドアで、プレイルームでやるから、車&バギーに乗せて
今日はラクラクだった。
着いたら放置してても安全だから。


今回はちょっと収穫があって。
うちから一番近い幼稚園。
なんと障害児枠があるらしい。
ないって聞いてたから、あきらめていたのだけど、候補に入れよう。
ネックは毎日お弁当っていうことくらいか。
あと、果樹園があって、フルーツはそこでみんなで採って食べるとか。
ぜひやらせてみたい反面、
くいしんぼうのシオ丸が何かしでかさないか心配でもある。
でも、うちから超近いので、それは捨てがたい。


あと、上の子がチャレンジドだと、下の子はほぼ無条件で
保育園に入れるらしい。(親が働いてなくても!)
上の子の小学校の送り迎えや付き添いが発生した場合、
預かり時間が長いのが、とっても助かるんだとか。
このことも覚えておいて、選択肢に入れたいと思った。


それから、年少さんはオムツがとれてなくても
全然大丈夫!だそうだ。
とれてない子がいっぱいいるらしい。
シオ丸はウンチは察しがつくのだけど、シッコは・・・・・・。
間隔もまだまだ短いみたいだし、教えてくれるのにも時間がかかりそう。
来年の夏にはトライしてみるつもりでいるけど、
もしダメならダメでも無理にあせらなくていいってわかった
だけでもずいぶん気が楽になった。


シオ丸もたくさん遊んで疲れたみたいだ。
でも、今日もお友達をおもちゃで叩いたり、脱走しようとしたり、
靴箱から靴を出してお口に・・・とか、暴れん坊だった(涙)。
なんでお友達をぶったり押しのけたりするんだろう?
こんなに可愛がって育ててるのに?
どこで覚えるんだろ?本能?
もうちょっと女の子らしくなって〜、シオ丸ちゃん!