風邪はだいぶ良くなってきた。
まだ夜中に咳がでるけど。
はぁ、一段落、と思ったら、ずーっと足の付け根が痛かったんだけど、
とうとうお尻も痛くなってきた・・・・・・。
かなり圧迫されているらしい。
便秘してなかったのになぁー。
あと1ヶ月・・・なんとかごまかしごまかし頑張って〜、自分よ!


この間、やっと赤ちゃんの産着を買ってきた。
とりあえず必要な分だけ買って、足りなかったら買足そうと。
シオ丸が使っていたのはチィちゃんにあげちゃったので、
戻ってきたのととっておいたのを確認してみたら、
思っていたよりも少なかった。
70、80サイズばっかりで、すぐ着せるのがなかった。


シオ丸は大きくなるまでが長かったので、
新生児の頃のをずいぶん長い間着ていて、
70は一瞬しか着なくて、ずっと80ばっかり着ていたからなのだった。
まぁ、いいか、産まれてから考えれば・・・。


シオ丸のごはん皿をずっと迷っていたら、
楽天ポイントが消滅しちゃいますよ、という連絡が先月末にあったので、
ちょうど3000円分でお皿を買った。
結局、しまじろうのお皿にした。
決して安くはないけど、ポイントだったから〜。
届いて使ってみたら、あ〜ら、いい感じ。
まだまだ手助けが必要だけど、前よりもこぼす量が断然減った。

[rakuten:shimajiro:542147:image]

大きいお皿が一番使えて、これにいろいろ入れてあげている。
シオ丸は、フォークを闇雲に動かしてお皿の中をかき回す方が多いのだが、
最近は、少しずつだけど、獲物を狙ってフォークを刺せることも増えてきた。
そのうち自分でできるようになるだろう。たぶん〜。