またまたシオ丸ちゃんに、ちょっとした変化が!
今まで全く関心を示さなかったパッチン留め。
たまたまシオ丸のイチゴの髪留めを借りてつけていたら、
シオ丸がワタシの髪を指差して、『あっ!』と言って取り、
今度はワタシに手渡して、『あっ!』と言うので、
これはもしかして「つけてちょうだい。」ってこと?と思い、
髪につけて、鏡を見せて『かわいいね〜♪』と言ったら、
とっても気に入ったらしくて、嬉しそうにしていた。
すぐに外しちゃうこともあるけど、つけたままでいることもある。


あと、靴下が嫌いですぐに脱いじゃうのだけど、
突然、靴下を持ってきて、『あっ!』と言うので、
何だろう?と思ったら、目の前に座って足をあげるので、
これは「履かせて〜♪」ってこと?と思い、履かせると、
しばらくは履いたままでいるようになった。
(最終的には脱いで、はむはむしているのだが。)


おとといくらいから、「お弁当箱のうた」リクエストがエンドレス。
ワタシの膝に乗って向かいあって、
手を4の字にして、『・・・てっ!』って言うので、
これは「やってちょうだい。」ってことなのか・・・?
と思い、お弁当箱の♪すじ〜のとおったフーキッ!っていうのを
やってあげると、大喜び。


手遊びではいつもそうなんだけど、ワタシがやっている時は、
ひたすらに、じーーーっと観察していて、
歌だけ歌ってあげると、手をひらひらさせて、
かわりばんこにやることが多い。


この頃、二人でいるときは、向き合って膝の上に座り、
抱きついてきたり、手遊びをしたりすることが多い。
1時間くらい平気で座っている。
かなり疲れるけど、時々『ママ♪』って言ってくれるので、
それが超嬉しい。