室内履き

おととい、やっとゴキゲンシオちゃん復活?と思ったら甘かった。
またまた夜泣き・・・というか、夜中にうなされる日々が・・・。
おとといも昨日も、2時間毎くらいに『うぇー!』という声で起こされ・・・。
起きて泣く、というほどではないんだけど、なんかうなされてる・・・。
そして、朝は起きてからしばらく号泣・・・。
抱っこ&おかいつで泣きやむも、グズグズ。
おととい&昨日は、お昼寝が1時間くらいにもかかわらず、
夜12時くらいまでハイテンションで寝ず。
さすがに、ユウキくんもワタシも疲れた・・・・・・。


それでも、ユウキくんが昼間お散歩に連れ出してくれたり、
抱っこして遊んだりしてくれたんだけど、
その時はきゃっきゃ言って上機嫌なのだが、
ユウキくんが部屋から出るたびに『ひーん!』と泣き出す始末。
ついに、【束縛女・シオ丸】と命名されました。
ユウキくんに、今までの人生で、こんなにも熱烈なアタックを受けたことが?
って思わず聞いちゃったよ(笑)。
これ彼女だったら相当キツイよね・・・(笑)。
ユウキくんもうちに居て、いろいろやりたいことがあるんだけど、
すぐにシオ丸がやってきて、抱っことチュゥをせがまれている・・・。
今だけ限定?


今日も朝からグズグズちゃん。
朝ゴハンも全然食べない。
口内炎が痛いのかなぁ〜と思い、もう今日は好きなものを食べさせよう!
と思い、朝はヨーグルト。


機嫌が悪いとあれもイヤ〜これもイヤ〜で、
手でぐいっっと押しのけて拒否る。
あとはモノを投げつけたり、暴れたり。
昨日は思わず、今はまだいいけど、大きくなってもこうだったら
いつか一緒に暮らせなくなるかも・・・って真剣に考えちゃっただよ。
今でも、もう力で負けそうなんだもん。
ほんと、このままずっと意思の疎通が出来なかったらどうなるんだろう。
まさに漠然と不安だ・・・・・・。


今日は、もう思い切って、車に乗せてお出掛け。
寒いと思って厚着させてバギーに乗せて、アウトレットをウロウロ。
していたら、心地よかったのか寝てしまった。
そしたら、探していた幼児用の室内履きを発見!
スパッツと靴下も小さくなって足りなかったので購入。
(ちなみに「しま○ら」で売ってました。)


またまた車に乗って、ジャスコに行って、
ウサ晴らししよう!と思って、二人でアイスを食べた。
で、もう口内炎あるけど、今日はジャンクな日でいいや、
ってことで、マックでポテトを買って帰宅。
お口が痛いハズなのに、ポテト半分以上シオ丸が食べた。
好きなんだよね〜、マックポテ。


で、しばらく買って来た靴下の袋を振り回して遊んでいたが、
(この頃、好きなようにさせておかないと余計に大変なことに
なること多し。「ダメダメ」も通用しなくなってきた。)
『う〜〜〜〜ん。』といきみだしたので、おトイレに行ったら、
たっくさんウンチが出たので、スッキリして多少機嫌よくなった。
室内履きは、嫌がる?と思ったら、気に入ったようで、
自分から履かせて〜と足を出してきたので、しめしめ、と履かせた。
そして、またしばらく機嫌よくウロウロしていて、
オムツを入れている箱に座っていたのだが、バランスを崩して転倒。
TV台の角に頭をぶつけて大号泣。
抱っこで背中トントンで、やっと寝た。


で、ブログを付け始めたら、1時間ほどで、またうなされて泣き起き。
抱っこして、背中トントン&歌でまた安心して寝た。
今夜もどうなることやら〜・・・。
シオ丸がもう少し寝ているうちに、昨日の「情熱大陸」を観なくちゃ。
明日は、もう昨日のうちにユウキ実家に電話して、
昼間は預かってもらうことにした。
環境がちょっと変われば気分も変わるであろう。