今日はシオ丸をユウキ実家に預けて、入院の準備。
午前中に送って行ったら、いつものように笑顔でバイバイじゃなくて
『置いてくの?』って顔になったので心配だったけれど、大丈夫だったみたい。


シオ丸が居ぬ間に、洗濯しつつ入院の準備。
とりあえず必要なものは鞄に詰めた。
そういえば、「入院の準備」を「旅行の準備」って言いまつがえたら、
ユウキくんに笑われた。
そして、シオ丸に『ママは旅行に行って、若い男と帰って来るんだよ。』
と言っていた。
確かに、ユウキくんも敵わないほど若い男と帰って来る予定だが…( ̄▽ ̄;)


夕方にシオ丸を迎えに行ったら、陽気に遊んでいた。
お昼寝させようとしていたユウキ父の方が寝てしまっていた。
ユウキくんと同じだー(笑)。
お茶をいただいている間、隣の椅子に座っていたシオ丸が、
ずっとピッタリくっついてきていた。
シオ丸なりに淋しかったらしい。


その後、またはしゃぎまわっていたら、
段差でよろけて尻餅をついて壁に頭をゴツン。
そんなに痛くはなかったはずだけど、びっくりしたみたいで、
最初は我慢していたけど、結局泣いて抱っこ要求。
初めはワタシに、次はおばあちゃんに、最後におじいちゃんに抱っこ要求。
全員になぐさめられて、やっと泣き止んだ。


お昼寝は昼前に30分くらいしてから寝なかったようだけど、
帰りの車で撃沈。
シオ丸なりに気をつかったのか、うちに着いてからは、
完全にパパママに甘えたモード。
ワタシの入院中は、ユウキくんも一緒に実家に
泊まってくれることになったので、かなり安心になった。