はぁ〜(*_*)
赤ちゃんが特別重いわけではないのに、あちこち痛いのがMAXだす。
入院前に、いろいろ片付けておこう!と思ったことの半分もできず…。


シオ丸がお膝に乗ってきてくれると、すごくうれしいんだけど、
赤ちゃんも暴れるし、シオ丸の手足がお腹にヒットするしで、
サンドイッチ状態が非常に痛くて苦しい。


ユウキくんが、マメにシオ丸と遊んでくれて、
歯磨き、寝かしつけまでやってくれるので、ものすごく助かっている。
シオ丸の時と違って、かなり妊婦生活エンジョイな日々だったのが、
あと数日が辛い〜。
産んだら治るのかなぁ〜。


明日は妊婦検診ラスト&シオ丸のインフル接種2回目。
実家ハハが来てくれるので、助かる。
そういえば、ワタシの歯科通いは昨日終了して、ギリで完治。
あらためて歯を大切にね!と思ったのであった。


そういえば、シオ丸のOTもユウキくんが行ってくれて、
スプーンですくって食べるのはだいぶ上手になったみたい。
もう食材で、あれは食べられるこれは噛めないとかいうことが
なくなったのと手抜き〜で、
今回は、しまじろうのお皿に、親子丼とリンゴだけ持っていった。
とにかく、シオ丸は真似っ子で、ワタシがお皿から落ちたのを
手で戻したりしてるのを見て、
「お皿から出たのは手づかみしていい」というシオ・ルールを
勝手に作っていたり、ガーゼで口を拭いたりテーブルを拭いたり、
自分では気がつかないけど、ずいぶん、ワタシの真似をしているようだ。


そんで、はっと気がついたら、2歳6ヶ月になってたんだね〜。
シオ丸は大きさのわりには、みんなが出来ることが出来なかったり
するんだけど、(コップで飲むとか、積み木を上手に積むとか〜。)
それなりに、シオ丸の個性を伸ばしているようだ。
シオ丸も、この頃あんまり遊んであげられなくて淋しいだろうけど、
あとちょっとガンバろうねー!