この1週間くらいで、ドタバタ生活が一山越えた感じ。


ユラっちの舌の付け根は、抜糸がいらなくて自然に溶ける糸だったので、
先生がチェックしただけで終了。
でも心配事は他にもあって、
1ヶ月検診で心雑があると言われていたので、心エコーを受けた。
結果は異常無しで、本当に安心した。
体重は増えてるし、泣き声は大きいし、きっと大丈夫…
と思っていても、ちゃんと結果がでるまでは気が重かった。
で、いろいろクリアしたので、完母目指してミルク断ちしたのだが、
一日で挫折しそうになったけれど、
実家ハハが協力してくれたり、助産師さんに助けられたりで、
やっと先が見えて来たところ。


ところで、シオ丸と違って、ユラっちは赤ちゃんなのに男臭い。
弟サッチーにも匂いを嗅がれていた。
スーちゃんにも、「オッパ(サッチーのこと)
が一日お風呂に入らなかった時の臭い。」と言われた。
毎日お風呂入れてるのに何故〜?
そして、泣きそうな時のブサイク顔が古田新太に激似。
ちょっと悲しいかも。
いや、古田新太だって、若い頃は痩せててかっこよかったんだけどもさ!


シオ丸は相変わらず。
ユラを可愛がったり、グーパンチしたり。
ご飯を掬って食べるのは、しまじろうのお皿にしてから、
すごく上手になった。
多少こぼしたり、集中力が途切れるとフォークが
あらぬ方向に振りまわされてるけど。
あとはやっぱり、ユラが現れたことで、ほとんど構ってあげられないので
奇声をあげたり、頭を床にぶつけたり、
ダメって言われてることを、わざとしたり。
かわいそうなんだけど、とりあえず今は我慢してもらうしかない。
ユウキくんが、シオ丸担当になって、食事もトイレも遊びも
相当頑張ってくれてるんだけど、それでもシオにはまだまだ足りないみたい。
ユラっちが寝ている時は、たくさん抱っこしてあげたいんだけど、
これがまたユラが寝ないんだな…。
ユラっちがもう少し成長するまで、家族みんな、しばしの我慢…。