シオ丸ちゃん、デイサービス3回目。
笑ってバイバイ〜♪と出かけて行ったのは初回だけだった。
今日も車に乗せたら泣きべそ。
しかし、うちにいても構ってあげられないのと、おうち以外の環境に慣れてもらいたいから、
ここはぐっと我慢して送りだす。
最初は泣いているが、遊びだすと楽しいくやってるみたいだ。


デイサービスは送迎付きなのだが、チャイルドシートは自分のを使ってもらう。
重くて乗せ替えるのが大変なので、簡易型のトラベルシートを買った。
チャイルドシートに比べると不安だけど、軽いので楽だ。


預けると、午前中の2時間は、デイサービスのおうち(普通の一戸建てで、清潔な感じ)
で遊んだり、おもちゃ図書館や児童館に連れて行ってくれる。
その後はお昼ご飯で、今日はハヤシライスを食べたらしい。
結構自由に食べさせてくれてるみたいで、毎回お着替えして帰ってくる。
今日は甘えて、食べさせて貰ったらしい。
シオ丸一人にスタッフさんが一人ついてくれるので安心。
しかも若いお姉さんなので、シオ丸も懐いているみたい。
とりあえず、4月までは週に2〜3回利用する予定。


ユラっちにおっぱいをあげている間は、動けないけどTVは観られるので、
今期は、ハチクロと薔薇のない〜と1ポンド〜と佐々木夫妻〜とSPを観ている。
って全部ジャニーズじゃ…。