最近の我が家のメカ事情。
年末前で退院したてのクソ忙しい時に、食洗器が故障。
あの時は本当に参った。
結局、修理されて返って来るまで1ヶ月近くかかったのだが、
もう食洗器の無い生活は考えられない。


あと、ついに我が家にダイソンがやってきた。
ユウキくんの友達に頼んで、コストコで買って貰った。
毎日掃除機かけてたのに、ちょっとダイソンでかけただけで、
びっくりするくらいホコリがとれた。
シオ丸が掃除機の排気口大好きなので、
排気が部屋の空気より120%綺麗っていうのはありがたい。
ダイソンにしてから、棚の上にホコリが積もらなくなった。
本当にスゴイんです。


あと、ワタシのノートPCのメモリを、ユウキくんが3倍に
増設してくれたので、かなり速くなって快適。
今までは電源入れてから立ち上がるまで15分くらいかかってた。
よく我慢していたな〜と思う。


ところで、シオ丸は頭のてっぺんにつむじが二つあるのだが、
なんと、ユラっちの頭のてっぺんにも二つのつむじが!
姉弟揃って頑固者なのか?


ユラっちは日に日に大きくなっている…。
この頃は、よく笑うようになって、ますますかわいい。
相変わらずの泣き虫だけど。
シオ丸も今まで以上に甘えたさん。
二人一度に抱っこ要求。
ワタシの人生において、これほどモテたことがあったかしら…?
今日は二人揃ってお昼寝タイムに入ったので、
そんなに甘えたいなら二人で寝ればいいじゃん!
と思ってくっつけてやったら、気持ち良さそうに寝ていた。
もちろん、シオ丸の寝相が悪いので目は離せないけど。
ユラっちが、もう一回り大きくなったら、安心して二人でお昼寝できるかな。


母乳が軌道にのるまでは、
こんな辛いこといつまで続けなきゃならないんだろう?
って思ってたけど、だんだん楽しくなってきた。
でも、泣きやませるのと寝かせるのを
おっぱいに頼ってるので、これはこれでいいのか?という思いも。
シオ丸の場合、おっぱいじゃなくてコリラックマ依存。
ユラっちはどうなる?
最近は、おっぱいタイムがドラマ鑑賞か携帯でブログ更新タイムに。


はたしてミルクと母乳、本当のところどっちが楽なのかなー。
人それぞれかな。
それにしても、こんなハードな日々なのに、なかなか痩せてこない。
まだ妊娠前プラス4kg。
ヤバス!
シオ丸の時より、ウエストは早く戻ったけど、全体的にぷよってる気がする。
4kgかぁ〜…。
はふー。