それにしても〜。
ユラっち、マジで寝ないんですけど!
起きてる時は、抱っこか乳以外はほぼ泣いている。
その泣き声が悲鳴のようなのが慣れない。
これが普通なんだろうけど。
静かに起きてる時がほとんどない。
乳直後の10分くらいしか。
あと1ヶ月後でも、まだこんな感じなんだろうか?


今日は、ユラっちが生まれて初めてユウキ実家に行ってきた。
ちょうど長野からおばあちゃんが来ていたので、
ユラっちを見せることが出来てよかった。
アッコちゃんもお休みでいたので、
人が多いとシオ丸もユラっちもご機嫌。
お出かけにミルク装備一式用意しなくていいなんて
スゴイ楽だー!


ふと思いたって、シオ丸の育児記録を見てみたら、
今のユラっちの大きさって、
シオ丸が5ヶ月くらいの時と同じだった。
そのせいか、ユラっちがまだ2ヶ月な気がしない。
離乳食食べそう。


タオルケットを買いたいのだが、季節柄、品数が少ない。
ネットだとガーゼのか、綿毛布が多い。


この頃以前にも増して、シオ丸の写真が撮り辛い。
たくさん撮りたいのに〜。


そういえば、もうすぐバレンタインデー。
今年はどんなのがいいかな。
生チョコかトリュフ。
チョコを食べる時は至福の時間。
この時ばかりはタバコやお酒好きな人の気持ちがわかる。
チョコやめろって言われたら、かなり辛〜い!


そういえば、ジャニ以外のドラマも観てみた。
鹿男と斉藤さんとめぐる。
めぐるは、クドカンワールド炸裂で、本当に面白い。
「お前達アカデミナール」って……。
乳あげながら、爆笑しちゃったよ。
って、本当は授乳中も赤ちゃんを見て、
話しかけたり歌ったりしたほうがいいんだろうけど、
乳の時は寝ているユラっち…。なんで?