♪私たちは 頑張れって言いません
あなたたちは 頑張らなくて構いません
私たち なんとなく育てたい〜
ぉ前達ァヵデミナール〜♪
って、「マサルのおいしいアカデミー」になっちゃったけど、
この塾歌は素晴らしすぎる・・・。


シオ丸は良くも悪くも我が家のムードメーカー。
シオ丸のゴキゲンがいいと、ワタシも楽しくなる。
昨日と今日はデイサービスに行って、昨日は児童館で今日はイオン。
毎回いろんなところに行って遊んでくるみたい。


おとといはパピィと子供の城。
パピィは、5歳くらいの女の子たちにつかまって、
次々と肩車させられ、『ぐるぐる回って!あっち行って!今度はこっち!』
みたいな感じで、奉仕させられたらしい。
なんてお人好しな!
てか、この物騒な世の中、知らないおじさんに肩車してもらったって、
その子達のママンが知ったら卒倒モンだと思うのだが・・・。
シオ丸は、その子達に遊んで貰って楽しかったみたい。


なんだかんだいって、ほぼ毎日のようにどっかに遊びに行っている。
でも、うちに帰ってくるとちょっとゴキゲンナナメな時が・・・。
うちの中だと一人遊びが中心になっちゃうからね。
ユラっちが育つまで、もうしばし待たれよ・・・。


花粉の季節がやってきて。
洗濯物を外に干すか、部屋に干すか、毎日迷う・・・。
この頃は洗剤が進化したので、部屋干しでも快適なんだが、
やっぱり天日に干したいのよね。


昨日のスマスマ。
JSW(S)がっ!!!(≧▽≦)
この間は民生だったし、R35な感じですね。
そういえば年末にイカ天がやってて、すごい懐かしかったけど、
(よくいろんなバンドのライヴ見に行ってた。)
今にして思えば、アレを見てたんだから、
今さらHGとか小島よしおとか、可愛いもんじゃないかと。
それにしてもジュンスカ・・・見に行きたいな〜!
でも客席見て愕然としそう(涙)。
あと鏡もね!(涙)


ユラっち、指しゃぶりするようになった。
声を出して笑ったりもする。
シオ丸はお地蔵さんのような寝顔だったけど、
ユラっちは寝大仏みたいだ・・・・・・。