昨日のちらし寿司。
具は、甘く煮たレンコンとニンジンをご飯にあえて、
上にマグロの漬けといくらとアボガドと錦糸玉子を乗せた。
自分で食べるようになって、シオ丸の好きなものがわかってきた。
玉子焼きが好きなのは知ってたけど、お肉が好きみたい。
マグロも好きみたいで、好きなものは、始めに全部食べちゃう。
ちらし寿司は気に入ったらしく、あっちゅー間に完食。
一生懸命に食べてくれるとうれしい。


あっそーいえば、ユラっちが3ヶ月になった。
体重6110g、身長は謎。
大きい!って思ったけど、標準よりちょっと小さいくらいだ。
ユラっちが今のところ、健康な男の子で完母で、
自分の中でいろいろリベンジできて、
少しは気が晴れるかと期待していたのだが、
シオ丸にハンデがあることの悲しみみたいなのは消えなくて、
やっぱ、それとこれとは別っていうか、複雑なんである。


ユラっちが夜中に絶叫するので、
2:2で別の部屋で寝ている。
そろそろ…と思って同室に寝てみたのだが、
シオ丸は興奮するし、夜中に泣き出すユラっちを、
結局別室で授乳&オムツ替えしなければならなくて、
まだ時期が早かった…と断念。
しばらくは、ユラっちと子供部屋(仮)で寝る夜が続きそうだ。