一日は長いのに、一週間はあっとゆー間だ・・・・・・。( ̄□ ̄;)!!
毎日毎日カリカリ怒っていて、この日記のタイトルも、
「ハルノヒビ」じゃなくって、
「毎日キレキレ!逆鱗ingゥググゥグゥグゥゥウッ!コォォォォッッ!!!」
にしちゃおうかと思うくらいキレキレでした。
(今は、シオ丸がユウキ実家にお泊り&ユラっち爆睡中!)


キレキレの合間に、オフ会行ったり、児童館行ったり、
親子教室行ったり、ショッピングモール行ったり、病院行ったり、
息抜きしつつ・・・でも、息抜きになったりならなかったり。


シオ丸もユラっちも可愛いんだけど、
シオ丸は、さっぱりゆーこと聞かないし、イヤとなったらテコでも動かず、
ユラっちは、ピーピー泣くし・・・・・・。


食事は毎回、ユラっちの泣き声をBGMに、
シオ丸の考えられへんくらい無器用なフォークさばきに、
ハラハラしつつ、あっ、ユラっち泣いてない、と思ったら、
ユラっちは指チュパしながら、ヨダレをダクダク流して、
我々が食べてるのを、すっごい見てるってゆーか、
ガン見ってゆーか、凝視してるってゆーか、そんな見られたら
めっちゃ食べ辛いんじゃ!ってゆー・・・・・・。
てか、アンタまだ食べられませんから!


シオ丸の幼稚園、2歳児対象の週1親子教室、申し込んできた。
お金払ったから、行けるのは確実で、あとは曜日決定待ち。
あんなに行きたかったんだけど、
幼稚園の親子教室に1回行って、シオ丸のあまりの傍若無人っぷりに、
かなりクラッときてしまって、
親の会主催の親子教室でも、少し年上の子たちが
ものすごく成長していたのに比べて、全然ダメダメで、
オフ会でもお友達のお利口っぷりにはとても及ばず、
5月から通うのが気が進まない・・・・・・。
シオ丸も楽しめるのだろうか?
かえって親子共々ストレスになっちゃわないかしら?
とりあえず、一期行ってみて考えよう・・・・・・。
保育園の方がよかったのかな?って思うけど、
ユラっちも保育園に入れるのはイヤなんだよなぁ〜・・・。
小学校で普通級に入れたらいいな〜と思っての
幼稚園希望だったのだけど、正直、この頃は、
最初から複式クラスでもいいんじゃないかな〜
っていうか、普通級なんて無理だろ!と思っている。
とてもじゃないけど、1時間近く椅子に座ってるなんて夢のまた夢!
デイサービスは、ものすごく楽しいみたいなのよね。
そりゃ、大人がたくさん注目して遊んでくれるんだから、
楽しいよね〜。
いや、でもそれだけじゃシオ丸のためにならないしな。
悶々・・・・・・。
でも何事もきっと案ずるより産むが安し・・・・・・。


シオ丸は相変わらず、ユラっちを時々攻撃する。
その度にユウキくんに激しく怒られるのだが、全く懲りない。
ユラっちがギャン泣きしていると、側に行って、撫でたりチュゥしたり
してるんだけど、当然ユラっちはそんなんじゃ泣き止まないので、
シオ丸なりにションボリするらしい。
そんでシオ丸もユラっちの泣き声がストレスになるみたいで、
ウーウー唸り始めちゃったりする。
それは大体、ワタシが夕飯の仕度をしている時。
ちょうど教育TVがアニメになってしまいシオ丸が飽きる頃。
あああああ〜。


と、こんな毎日なのに、お友達の中でちらほら「3人目」の声が、
ていうか、実際もうすぐ産まれる人がいたりすると、
もうお医者さんにダメ言われてるのに、2人でもヒーヒー言ってるくせに、
「いいな〜、欲しいな〜!」と思ってしまう自分が信じられない。
今初めて、大家族の母の気持ちがわかった気がする。
「気がついたらこうなってた。」という意味がわかった気がする。
独身の頃は、大家族なんてバ@なんじゃねーの?と思っていた俺が!
それって生物の本能?なんなの?
オソロシイー!


でも、でも、それでも、やっぱりウチの子二人ともギガントカワユス!!!
ユラっちに授乳しているときに、シオ丸が膝に乗ってきて、
手遊びやってー!とおねだりしてきて、3人で団子のよーに
なっている時、腕も限界で重くてギョヘーてなるけど、
なんだかシアワセー!な気持ち。
子供って本当に悪魔で天使。
翻弄されっぱなし・・・・・・。


とはいえ、一頃よりは相当落ち着いてきたんで、
遊びに来てやって下さいまし。
2匹の怪獣とともにお待ちしておりまする。