この頃見かける福山そっくりの芸人さん…。
福山はそんなことしないよー!とキッパリ思えないところや、
鍛えてるんだかないんだかな裸が妙にリアルだ。
もうヤメテー!という気持ちと、
もっとヤッテ!という気持ちがハーフ&ハーフなのでアル。


今期のドラマ。
グランプリに輝いたのは、「未来講師めぐる」。
様々な大ネタから小ネタまで、
全てがハートにメガヒット!
俺の恭子に「娑婆」とか「獄中」とか言わせないでー!
と思いつつも大爆笑。
百恵ちゃんの引退コンサートをパロって、ヅラを置くシーンや、
その後のヅラを回してたら窓から飛んでっちゃって、
次のシーンではみんなが塾長にぶっ飛ばされてるとか、
数え上げたらキリがない。
ユウキくんは、毎回深キョンに「ユーキくーん!」
と連呼されてまんざらでもなかったんじゃ…。


準グランプリは、「鹿男あをによし」と「斉藤さん」
再放送でも見てもいいな、と思えるほどよかった。
時期が半端だったので特別賞は「SP」。
スペシャルが楽しみ。
あと「週刊真木よう子」も楽しみ。
蓋を開けたら、ジャニ主演じゃないやつの方が、
自分にはヒットだった模様。


昨日はユラっちが朝からずっと、抱っこじゃないとグズリングで、
シオ丸の相手が全くできなくて、
シオ丸はずっと健気に一人で遊んでいたのだが、
お昼寝から覚めて淋しガリータが大爆発。
1時間の大号泣。
あれだけ泣いていたユラっちが、
シオ丸のあまりの泣きっぷりに黙ってしまい、
泣きじゃくるシオ丸となだめるワタシ越しに、
半眼で「サザエさん」を見ていた…。
なんでだよ、ユラっち!


シオ丸が目が離せないタイプじゃなければ、
ユラっちを抱っこして児童館に行けるのだが…。
病院に行くのにも、どっかに行ってしまわないように、
歩けるのにわざわざバギーに乗せているくらいなのであるからして、
とてもじゃないけど、3人でお出かけなんて無理。


その後ユウキくんが帰ってきて、お風呂のあと、
ユラっちに頭からかぶせて着せるタイプの
オールを着せてたら、ユラっちが悲鳴を上げて、
シオ丸が目をまんまるにして固まって、
アタシどうしたらいいの?
って感じでユウキくんに助けを求めたのがおかしかった。
お互いの号泣っぷりにビビりあう二人…。


今日は実家ハハが来てくれたので、
シオ丸を児童館に連れて行けたのでよかった。
相変わらずの困ったちゃんだけど、
逆にシオ丸が突き飛ばされることもあるので、
おあいこ…と思う。


ユラっちの髪が抜け始めたので、ついに断髪。
ハハに抱っこしてもらって、ワタシがバリカンで。
ますます、キム兄ケンコバ…。