ヒットエンドラ〜ン!ヒットエンドラ〜ン!
今一番気になる女芸人=鳥居みゆき・・・・・・。
キャラなの?天然なの?どっちにしてもヘンすぎる。


ユラっち、今日で5ヶ月!パチパチパチ!
絶叫の如き泣き声と共に5ヶ月・・・。
家族全員、よく頑張ったね!と褒めてあげたい・・・。



絶叫している時は、抱っこかおっぱいかねんね。
どれにしても、抱っこは必須なので、かなり厄介だ。
その間中、シオ丸はずっと待ちぼうけしてなくちゃならない。
まだまだ心は赤ちゃんのシオ丸には酷だ。
そうはいっても、ユラっちは日々成長している。
と言われても、やっぱり、こんな毎日いつまで続くのん?(涙)
と思わずにはいられないのでアルが。


・重湯の上澄みと野菜スープ、薄めた果汁はクリア。
・明日あたりから、10倍粥、スタートしてみちゃう感じ?
・オムツはMサイズ。
・洋服は70がジャストフィットだけど、80、90を着せても全然イケてる。
・ものすごいヨダレッシャー。
・両手を身体の前でにぎにぎ、揉み手する。
・指しゃぶり・・・というか拳骨をお口の中に・・・。
・髪型は自然にモヒカン(涙)。
・うつぶせはちょっと我慢できる。結構顔を上げていられる。
・うつぶせにすると、足をジタバタさせて、なんかもうずりばいしそう。
・寝返りは右回転で一方通行。腕抜きはオッケー。
・おしゃべり大好き!
・乳も好き。まだまだ一日10回以上は飲んでます。
・愛想は良い方だと。絶叫時とのギャップがすごすぎる。


笑顔はとっても可愛いユラっち。
いつも笑っててくれたらいいのに・・・。
って、ユラっちもいつも笑わせてくれたらいいのにって思ってっかも。


シオ丸は相変わらず、ユラっちにパンチ、踵落とし、
ブロックで叩く、目に指を入れようとする、上に乗る、
おままごとのフォークを口に入れようと・・・(以下rya)
だけど、ここ数日は、歌らしきものを発声しつつユラっちの手をとって、
手遊びを教えようとしてる?みたいだ。
シオ丸もユラっちと一緒に遊びたいんだね!
時々、じーーーーっとユラっちを見ているシオ丸。
そのココロは何思う?


この間、4人で一緒にカラオケへ。
どうなる?と思ったら、
シオ丸は、最初グズグズ→マイクを持ったらノリノリに。
ユラっちは、おとなしく半眼で画面を凝視。
無事?に2時間歌ってきた。



で、シオ丸はマイクが好きらしい。
ブロックの長方形と丸をくっつけてマイクっぽくして、
ワタシが喋ってからシオ丸に向けると、
『パパ』
『ママ』
『ユラ』
は、ほぼ完璧。
『いってらっしゃい』
『ただいま』
『おかえり』
『いただきます』
『ごちそうさま』
なんかは、なんとなくとか語尾だけだけど、真似っこして発音。
シオ丸も楽しそうだし、面白かった。


そういえば、幼稚園の親子教室は毎週火曜、
療育センターの集団クラスは毎週金曜に決まった。
その他に行きたいサークルがあったのだが、
さすがにこれ以上は通えないので断念。
というか、自由に歩きだしたシオ丸がどこでも行っちゃうタイプだったので。
ママから離れないタイプだったら、あちこち行けるんだけど、
それはそれで別の悩みが発生しそうだ。
ユラっちはどういうタイプになるだろうか?
来年には、今のシオ丸くらいに成長してるかもなんて夢のような話だ。


GWはいつもと同じ。
明けてから、うちの家族とワタシの両親と弟一家と弟嫁両親で
関東と東北の間に2泊3日の旅の予定。