たまには画像。


ブランコに乗るユラっち。


むっちりむちむち。


シオ丸は、髪伸ばし中につき、結んでます。


幼稚園の園庭が大好き。


PC開けられない日が続き、いろんなことが・・・。
シオ丸のOTとかめだか組とかわかばクラスとか親子で遊ぶ会とか、
ユラっちのポリオとか、
久しぶりに伊勢丹行って、ハハに礼服買ってもらったり、
プッチな親の会に行って気晴らししてみたり、
湯沢の保養所に旅行してみたり・・・まぁ盛りだくさんLIFE。
でも、楽しみにしていた写真展にいけなかった(涙)!
次回は絶対出品したい!


ところで、シオ丸をやっとまともな眼科に連れて行けた。
池袋のH眼科。
結果は乱視で眼鏡が必要。
で、眼鏡を池袋で作ると壊れた時に面倒なので、
地元で探したら、ユウキ妹が幼少からお世話になってる眼鏡屋さんが、
療育センターでもオススメだったので、来週、そこで作る予定。
O駅前のH時計眼鏡店。


シオ丸が毎日、甲高い声をあげてうるさいーと思っているのだが、
ダウンちゃんは声が低いことが多いから、高い声をだすのは
良いことだって聞いたんだけど、本当かどうか今度STの先生に
聞いてみようかなぁ。
お昼寝から覚めて泣くことも多くて、グズると結構しつこいのだけど、
この間、ゴハンイヤイヤになったので、
お膝に抱っこして食べさせてあげたら、かなりゴキゲンに。
ユラっちの真似をしたい年頃なのか、淋しガリータ・シオ丸。
甘えても甘えても甘え足りない様子。


毎週、幼稚園と療育センターに行ってると、
午前中2時間弱なのに、あっという間に時が過ぎて、
えーっ、もう6月終わり?って思う。


ユラっちは、だいぶ泣かなくなったけど、まだまだ絶叫男。
「泣き」にバリエーションもでてきて、すっごい。
あ、静かになったな・・・と思ったら、
肺いっぱいに息を吸い込んで、溜めて溜めて一気に放出。
例えるなら、宇宙戦艦ヤマト波動砲発射!って感じナノヨ。


ユラっちにおもちゃをあげると、次から次にシオ丸に取られる。
ユラっちが寝てるか抱っこされてないと、
シオ丸がダッシュで膝に乗ってくる。
ユラっちの頭をぺしっと叩いた後で、「やさしくね!」と注意されて、
なでなでするシオ丸。
ユラっちに抱きついて「ぎゅー!」と言っているが、
勢い余って首を絞めているシオ丸。
そしてそれらのほとんどのことに、全く動じないユラっち。
なんだかんだいって、見つめあって笑いあったりしている二人。
仲良しだけどライバル。