今日も実家ハハがヘルプに来てくれて。
で、今日は従妹のチーちゃん(2歳)も一緒。
シオ丸&ユラっち、大興奮。
楽しく遊んで、夕方撃沈。


シオ丸は、いたずらしたりして怒られると、絶対に目を合わせない。
それでもなんとか、『ごめんね。』を言わせるのだが、
ちょっと手を頬に当てて首をかしげて言うので、かなり可愛い・・・。
しかし!そんなことでは騙されないじょー!(≧Д≦)
もういい加減にいたずらしないでちょーだい!(悲願)


ユラっちは8ヶ月になった。
お座りは、ほぼ完成。
うつぶせ→お座りも自由自在。
隙あらばつかまり立ち。
離乳食は2回。よく食べる。
ストロー飲みもオッケー。
人見知りは、全く知らない人にはする。でもすぐ慣れる。
後追い全開。
おなかを擦りつつハイハイ。結構速い。
8800g、69cm。


なんで身長体重わかったかというと、
乳が痛くて痛くて、助産院に行ったから。
やっぱり、先生の手は魔法の手で、一気に楽になった。
あんなに出ない・・・って悩んでたのに、今は出る乳らしい。
食べ物、今までほとんど気にしてなかったんだけど、
(お酒飲まない、くらいしか。)これからは粗食を心掛けねば。
あと、今飲んでるハーブティーが終わったら、
量はいいので、母乳の質が良くなるだけのに変えてみよう。
先月から、セーリが再開したので、その影響もあるのかも。
あと、やっとこさ、体重が40kg台に戻ったー!わーい!


ユウキくんがユラっちをお風呂に入れてると、
『飲んでもいいですか?』っていう感じで乳を触ってくるらしい。
その様子がなんかわかるだけに笑える。