昨日は3人でユウキ実家へ。
ワタシとシオ丸とユラっちだけで来たのは、初めて。
シオ丸のお泊まりをお願いしているせいか、
シオ丸グッズがいろいろ増えていた。
洋服、おもちゃ、絵本。
絵本には歯型があって、一部食べられた跡が…(-ロ-;)

二人とも、たくさん甘えて大満足。


途中、コープさんが来ることをすっかり忘れてたので、
ユラっちだけ連れて一時帰宅。
行く時に、後部座席で大号泣だったので、
試しにシオ丸がいつも乗っている助手席に乗せてみたら、
全然泣かなかったので、
後部座席のチャイルドシートも前向きにしようかなーと思った。
シオ丸はいつから前向きだったっけ?
忘れちゃった。


今期はあんまりドラマ観てない。
魔王とドクターヘリだけ。
この間、33分探偵を観たけど、
ファンタスティポの悪夢がよぎったよ…。
時効警察は好きなんだけどね。
でも、水川あさみ野波麻帆のコスプレを見るためだけに
また観ちゃうかもな…。
ってまたしても、ジャニの人のばかり観てますね…。なんで?


この頃、シオ丸ちゃんてば、何故か
手づかみ食べが復活(涙)。
右手フォークで、左手で手づかみ。
しかも、握ったものを、ちょっとずつかじってる。
最近、おせんべいをそうやってチビチビ食べることを覚えたせい?


そして、チーちゃんと遊んでからというもの、
チーちゃんが踊りまくっていたのを見たせいか、
シオ丸もダンス!ダンス!ダンス!
手ぶりなんか、もろに影響受けてる感じ。
こういう刺激って大切なのね〜。


ユラっちのここ2週間くらいの成長は凄まじく、
あ〜、ずりばいで前に進んだなーと思ったら、
もうちゃんとしたハイハイになりつつある。
なんの訓練もしてないのに!
でもまぁシオ丸とは別の大変さもあるので、
(後追い大号泣とか。)
どっちもどっちか…。