今日でユラっち1歳!
長〜〜〜い一年だった〜!
生まれて一年経った今も、毎日てんてこ舞い。
シオ丸の赤ちゃん時代も大変だったけど、また違う大変さが。
そして、ユラっちはお誕生日をまだまだ風邪っぴきで迎えてしまった。
思い返してみると、ちょっと暖かだった日に、
シオ丸が砂だらけになって遊んだ時から、
シオ丸が鼻水になって、シオ丸のおもちゃやマグを
ユラっちがベロベロ舐めたりしてて伝染していった気が……。


1歳って、もっといろんな事ができるのかと思っていたのだが、
案外、まだまだ赤ちゃんだ。
・服のサイズは80がジャスト。体重は10kg。
・離乳食は1日3回。まだお粥系。
・麦茶ダイスキ。
・オッパイダイスキ。「ぱい…。」と言って抱き着いてくる。
アンパンマンジムの階段を昇って、滑り台で降りる。
・でもまだ歩けない。立つ時も何かに捕まって立つ。
・機嫌がいいと何かすっごい喋ってる。
・ボールの投げっこが少しできる。
・階段はハイハイで昇るけど降りられない。
・名前を呼ぶと手をあげる。
・おもちゃをどうぞって手渡すようになった。
・トイレトレは全くやってない。
・シオ丸のことが好きだけど、怖がってもいる。
・最近は、バギーお散歩が好き。
・車に乗ると寝る。
・お昼寝は、午前午後、それぞれ1回30〜1時間くらい。
・歯は上下2本ずつ。
とりあえずこんな感じ。
何かというと絶叫泣きで凄まじいけど、基本的には愛嬌たっぷりで
フレンドリーな性格のようだ。


シオ丸の次だから、順調に育つかどうか心配だったけど、
毎日忙しくて、そんなことも忘れがちだったり、
シオ丸に比べたら、あんまり構ってあげられてないのが申し訳なかったり、
でも、よく大きく成長してくれてうれしい。
我々家族にとって、ユラっちは希望そのものだ。
生まれてきてくれて、本当にありがとう!